見出し画像

彼が6日ぶりに帰って来たので

束の間のひとり暮らしが終了を迎えた。


先週コロナ陽性になり、月曜日からホテル療養していた彼が無事に戻って来た。

発熱発覚からほぼ顔を合わせていないのはもにろん、その前は出張もあったのでまともに会話したのはほぼ2週間ぶり。


昼前に帰ってきたけどすっかり元気でひと安心。
よく空咳をしているのはちょっと気になるけど。

喋ると出るのかな?と思ってあまり話し掛けないようにしてみた時もあったけど黙っていても、食べていても出てるので関係なさそう。

後遺症がどれくらい続くのかはわからないけど、よく話す仕事なので早く治まるといいな。

私もてっきりかかるかと思っていたけど、用心が功を奏したのかなんとか逃げ切れた。
ただ今後どうなるかわかったものではないので引き続き気をつけながら過ごしたい。

-----

新しい仕事はなかなか要領がつかめず時間がかかってしまった。

昔からの課題で、基本的に最初はなにをするにも時間がかかってしまう。
早くできるようになるには時間をかけて慣れていくしかないっていうのはわかっているので頑張ることはできるけどもうアラフォー。
若いからという理由は効かない。


仕事である以上呆れられない程度の進捗を死守しながら、早さが出せるようになるまで地道にやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?