マッチングアプリでの会話(殴り書き)

事前準備

好きなことはお菓子作りと犬、か。それにしても手作りでこんなケーキが作れるんや、職人かと思ったわ。大阪生まれ大阪育ちってのが共通点やな。他は特にプロフィールには書かれてないな。「出会いがあればサクッとアプリをやめたいです」、みんなそうやんな。カフェに行くことになったもののまともに話できる気がせんな、なんとかなるか、、、。

対面

初めまして、よくこのあたり来るんですか、へぇ、おしゃれな服とかいくらでもありますもんね、、、、、、、、、、、、、やっぱりこの時間帯は混んでますね、並びm、他探しますか、そうしましょうか、、、、敬語、癖なんですよね、普通に喋るわ、、、、8階とか9階にもカフェありますね、、、、、二名で。

さっき混んでたカフェがこの席から見える、へぇー、丸見えやん、食べてるケーキおいしそう、、、、、じゃあショートケーキとコーヒーで、、、、あっそれApple Watch?使いこなせてる?便利だよね、、あー、万歩計、うん、わかる、僕も全然使いこなせてないわ、、、、、あっ、そういえばケーキ、あんなん作れるもんなん?へぇー、いやーそんなん簡単に作れる気せんわ、、、あれなんていうの?ケーキのパン?パンは買ってきてるん?じゃないじゃない、パンじゃなくて、あ、スポンジね、スポンジ、スポンジも焼いてるんや、そうやんなー作ろう思ったらそれくらい時間はかかるよなー。

2匹も?2匹も買ってるんや、シーズーか、かわいいよなー、、、やっぱり犬同士の相性もあるからなーでも飼い主に懐いてたらそれでええんちゃう?、へぇ、外でしかトイレせんのはめちゃ躾いいやん、便利やろうし、え?まぁ部屋でしてくれた方が確かに散歩も楽やしな、、、、、こっちも犬飼ってるよ、今はもう犬も長生きするらしくてさ、うん、今も散歩のときは元気、、、、、、うん、やっぱ年取ってくると散歩の時間短くなるよなー。

そう、この後は英会話に行く予定で、、全然まだ仕事で使ってへんけど、2年、2年以上通ってるけどまだ話せる気せんわ、、まぁ、惰性で通い続けるわ、何か習い事みたいなのやってたりしてるん?、ジムね、社会人の定番の、そうやんなー続けるって大変よなー、、、、。

仕事?えーと、エンジニア、いや、まぁ、でもまだ全然英語使わんし、、うん、家から30分くらい、、そう、やっぱり近いに越したことはないよなー、、、、金融の事務?仕事大変?、、、、そうなんや、それは平和やなーやっぱ半沢直樹みたいなことにはならんのか、エリア採用?じゃあずっと関西なんや、、、、まぁわかる、ちょっと離れて住んでみたい気持ちは、うん、でもやっぱ関西よな、、、、福岡とか北海道とか住むのめっちゃ良さそう、わかる、、、千葉?千葉はなんで?あーそうか、ディズニーランドね、でも大阪もUSJあるやん、やっぱディズニーか、、、、え?そんなにディズニーランド行ったことないのっておかしいもん?、、、、、中部地方のあたりは?一時期住んでたんやけど、、、、いやー確かに何もないよ、何もないけどさ、自然があるやん、、、、まぁ、関西が一番よな。

4年?5年前も地震あったし、、、、どこも危険よな、、、、、あの地震の時大丈夫やった?、えっ、めっちゃラッキーやん、、そんなん気にせんでええって、それは仕方ないやん、災害やし、、、いや、こっちは家に帰るの大変やったよ、まぁ、、、、そうそう、あれ以降かな、JRも割とすぐに運休のアナウンスするようになったよな、、うん、あれはよかった、、、。

あれ、なんなんやろ、窓から見えるやつ、、、、何の形?オブジェ?今まで気づかんかったわ、、、、なんなんやろ、、、、あれ、、、、、。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いきますか。

あーいいよ、気にしんといて、いらんていらんて、、うん。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あっ、そっち寄って帰る?あ、そう、じゃ。

総評

完敗ですね、はい。まず、自然に会話するまでに時間がかかりすぎる。何も話すこと出てこーへん。待ち合わせからエスカレーターに乗って店に着くまでの気まずさ。帰りたい。入る予定だった店が4組待ちで、4組なら待つかって自分と、他の店に適当に入ってしまおうと考える相手の温度差。さっさとカタをつけるなら順番待ちしない方を選びますよね。会話に覇気がない。気持ちが一切込もってない感じ。相手の笑いがその場しのぎな感じ。つーかこの会話の内容、何?大学のサークルで全然関わりないけど帰りの電車が一緒になった人との会話やんけ。何もかも無難に終わらせる感じ。フツーの人はちょいちょい恋愛の話を挟んで距離詰めていく感じ?全然わからんそんなん。代わりにnoteのリンク先送ったらいい?

で、最後。エスカレーター乗って帰る途中に「こっち寄って帰ります」。反応する前にもうこっちは下に降りるエスカレーターに足を踏み入れてる。完璧な解散方法。まともに挨拶できずに終わる。想定外すぎてめっちゃ感動した。ケーキはまずかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?