見出し画像

タスク管理アプリ「コンダクター」、サブタスクの名称変更&削除機能、完了済みタスク一覧機能追加

みなさん、こんにちは。
フェルマータ代表の寺戸です。

この度、タスク管理アプリ「コンダクター」がサブタスクの名称変更&削除機能、および、完了済タスク一覧機能を追加したことをお知らせいたします。

本記事では各機能の概要と、操作方法についてお伝えします。

コンダクターはロードマップに沿ってさらなる改善を重ねてまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

サブタスクの名称変更&削除機能

これまでできなかったサブタスクの名称変更と削除機能を作成しました。

サブタスクに一度名称を設定してから、変更したい場合はサブタスクの名前部分をタップすると再度名称にフォーカスされキーボードが表示されますので、名称が変更できます。

一度設定した名称をタップすると再度編集できます。

名前を書き換えた後、キーボード部分の「完了」をタップすれば変更終了です。

タスク名をサブタスク1→サブタスク2に変更しました。


タスク名称を変更できました!

サブタスクを削除する場合は、サブタスクを左側へスワイプしてください。赤い削除ボタンが表示されますので、タップすることでサブタスクが削除できます。

サブタスクを左にスワイプすると削除ボタンが表示。


サブタスクが削除できました!

完了済みタスク一覧

プロジェクト一覧に、「完了済みタスク」という項目を新たに追加しました。

プロジェクト一覧に「完了済みタスク」が登場!

「完了済みタスク」を開くと、過去に完了したタスクが表示されます。過去に完了したタスクを見ながら改めて作業進捗を整理したり、もし誤って完了させてしまったタスクがある場合はここから復旧することができますl。

その他

完了済みのタスクがドラッグできてしまう問題他、アプリの挙動や表示を修正しました。

コンダクターを引き続き、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?