見出し画像

タスク管理アプリ「コンダクター」、タイムライン機能大幅アップデート

みなさん、こんにちは。
フェルマータ代表の寺戸です。

この度、タスク管理アプリ「コンダクター」がタイムライン機能を大幅アップデートしました!その他、今週のタスクにて期限切れのタスクがまとめて表示される、プロジェクトやインボックスでのソート順を修正しました。

本記事では機能の概要と、操作方法についてお伝えします。

機能の概要

【新機能追加】
■タイムライン機能が大幅アップデート
・「タイムライン」を、全日付分表示可能にしました。
 「◀︎」「▶︎」ボタンで前日翌日への切り替えができます。
 日付をタップするとカレンダーが表示、任意の日付のタイムラインが表示できます。

タイムライン上からタスクを追加できるようにしました。

■期限切れのタスクが一覧で表示
・今週のタスクで、期限が過ぎたタスクがまとめて表示されます。

【その他不具合修正】
■プロジェクトとインボックスでのソート順を修正しました。

操作方法

タイムライン表示機能

タイムラインの画面です。これまで当日のみ表示されていましたが、全日付のタイムライン表示が可能となっています。

赤線で囲っている箇所に「◀︎」「▶︎」マークをタップすることで前日、または明日のタイムラインへ移動できます。

また、日付部分をタップすることで、カレンダーが開きます。任意の日付のタイムラインを表示することができます。

画面右下の「+」マークをタップすることで、タイムライン上からもタスクの追加が可能となりました。


タスクの作り方についてはこちらの記事を参照してください。


期限切れタスク表示機能

「今週のタスク」画面にて、期限切れタスクが表示されるようになりました。

まとめ

今回は大幅アップデートしたタイムライン機能についてお伝えしました。

過去の振り返り、また未来日のタイムラインを見ながらスケジュールするなど見通しもたてやすくなったので、ぜひぜひご活用くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?