見出し画像

スープとサラダ的なもの

6月4日から断糖高脂質。

始めて頃からら糖質カットには対して抵抗なかったし、そもそもその半年前くらいから、玄米をオートミールに替えてたので、甘い穀物に特に未練はない感じ。

でも食べるのとお酒が楽しみで生きててようなもんだから、1日の食事が減っちゃうのはなんか哀しかった笑

理想は1.5食。
でも食べたいものはまだまだあるなーと言うのがつい先日あたりまで。

脂質多くとるから、朝食べたらもう夜まで要らないかもって日が多いのに、まだ食べたい気持ちだけあって夜少し食べちゃうとか。

それがだんだん、朝もそこまで食べられないなって感じになり、なんなら夜食べた方が翌日体調悪い気すらしてきてる😅

あと不思議なのは、金森式は野菜とらなくてもいいというか、むしろ野菜は農薬等の問題がありサプリで十分という感じなんだけど、どーしてもブロッコリー、おくらは毎日食べたい人だったのが、野菜の存在を忘れてきた。

間違った飢餓状態から、体に栄養回ってきて不要なものは欲さなくなってきたのかなー?
ちょっと不思議。

まだまだタンパク質が体に不足してるんじゃないかと思うので、1日1回でタンパク質摂取するお試し期間は終了し、2〜3回に分けるようにしてみてる。

今は1番体が調子良いのは、茹で卵とアボカド、牛脂ときのこや牛すじ等のスープを朝に食べたときかなー。

動物性に偏ると肌荒れ気味になる傾向な気がして、マグロの目玉煮てみたり、魚多めの食事と、肉やバターもグラスフェットに切り替え中。

脂質の質もかなり別のもに思えるほどライトなので、これがオメガ6とオメガ3の違いなのかなと思ったりする。

量たくさん食べたい!と、強く思う間はまだまだタンパク質不足中ということなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?