noteはじめました

すごく今更ですがnoteを始めてみようと思いました。

きっかけはSoundCloudの規約改定。

SoundCloudが発表した声明によると、2019年12月9日以降適用される新たな利用規約において、無料プランであるBasicのユーザーは音源のアップロードに「総再生時間が3時間、もしくは曲数15曲まで」という上限を設けられる。

最近はあまり成果物のアップロードをしていませんでしたが、それでも15トラックは少ないなと。

他の音声アップロードができるサービスを探したところ、簡易的な個人サイトのようにも使えるnoteを知ったので登録してみました。元々note自体は知っていましたが、音源や動画のアップロードもできるとは知らなかった……


おそらくほぼ見る専で、そこまで更新頻度は高くない(むしろ低いの極み)だと思いますが、時々何かしら投稿していけたらと思っています。

動画にする気力のない音源とか、面白い便利なプラグインを買ったときのレビューとか、あとはその時ハマってるゲームの話とかをしたいという願望。


ひとまずは移住(?)報告ということで、これからもよしなにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?