見出し画像

父親の不倫を知ってしまいました

今回はスマホを覗いたことから父親の不倫を知ってしまったという21歳の女性からのご相談。人のスマホを覗いて幸せになることは絶対にないと言いますが、その定説が最悪の形で証明されてしまいました。
仲の良い理想の夫婦の理想のお父様に、実は「お前」と呼ぶような不倫相手がいたとは……。
お母様の愛と信頼を踏みにじる許すことの出来ないお父様の裏切り行為。
ご相談文を読んでみましょう。

フェル先生こんにちは。いつも先生の相談を楽しみにしています。
でもまさか私がここに相談する日が来るとは思っていませんでした。
ショックで涙が止まりません。昨日からずっと泣いています。
私は21歳の大学生です。昨日父のスマホを借りたら、知らない女性からメッセージが届きました。同じ会社の人のようです。次の出張で一緒にお泊りするのが楽しみですというゆうようなことが書いてあり、メールの最後に「愛してる」と書いてありました。悪いと思いながら2人のメールを遡って盗み読みしてしまいました。その女性は父のことを「あなた」と呼んでいて、父は「お前」と呼んでいました。父は母のことをお前と呼ばず、名前にさん付けで呼んでいます。私のことも妹のこともさん付けで呼びます。父から送ったメールにも最後に「愛してる」と書いてありました。
父と母はとても仲がよく、今年の6月には銀婚式を迎えます。私から見て理想の夫婦でした。将来は両親のような理想の夫婦になりたいとずっと思っていたのに、大変なショックでした。母に伝えたらショックで気絶してしまうでしょう。メッセージを盗み読みしなければよかったと思います。私はどうしたらいいでしょう。

                  21歳 女性 大学4年生 シトロン


そうですか。父様のメールを見たら、お父様が別の女性とラブラブしている事実を知ってしまいましたか。家族全員を“さん付け”で呼ぶような優しいお父様が、不倫相手のことは“お前”と呼んでいる。そして不倫相手は、他人の亭主をしゃあしゃあと“あなた”と呼んでいる。このことからも、お母様とはまた別の形での親密度合いが見て取れる。
丁寧なお父様と些か乱暴なお父様。いったいどちらが本当の姿なのか。
いずれにしても家族にとって許しがたい裏切り行為。その事実を知っているのは現段階であなただけ。妹さんに打ち明けて情報共有するべきか。そして気絶してしまうかもしれないお母様に伝えるべきか。この苦しみを、どのように咀嚼すれば良いのか。悩みますよね。
はじめに知っておいて欲しいのは、お父様のお母様に対する愛情は、そして家族に愛情は、まやかしでもプリテンドでもなく、確固たるものであるという事です。それでは何で他の女性に手を出すのか。

ここから先は

729字
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?