見出し画像

旦那のDVに悩んでいます

今回はご主人のDVに悩む32歳の若奥様からのご相談。
あまりの暴力に耐えきれず(過呼吸になるまで殴られたというのですから、これは相当酷いです。夫婦間の事とは言え、もはや警察が介入するレベルです)、ご実家に避難するも、頼みの綱のご両親から突き放される始末。なんと無体なことでしょう。
まずはご相談文から。

フェル先生こんにちは。
ご相談したくて定期購読を登録しました。よろしくお願いします。
32歳、二児の母です。仕事はしていません。結婚するまで商社の一般職で働いていました。
職場結婚した旦那の暴力で悩んでいます。子供が生まれるまで手を出す人ではなかったのですが、一人目の子供を生んでから言葉の暴力が始まり、二人目を生んでからは手を出すようになりました。ひどい時は過呼吸になるまで殴られました。もう恐怖で子供を連れて実家に避難しました。
しかし父が手を出されたのはお前のせいなんじゃないのか、と私を攻め、早く家に戻りなさいと言われてしまいました。旦那と話し合い、反省しているようだったし、もう絶対に手を出さないと約束してくれたので家に戻りました。しかし家に戻って2ヶ月くらいすると暴言やモラハラが多くなり、小さなことで怒鳴り散らすようになりました。
怒鳴られると動悸が始まり、涙が止まらなくなります。優しいときは本当に優しい人なのですが、怒ると止まらなくなり、そのきっかけもよく分かりません。
優しい時は大好きだし、仕事もできる人で、同期の中でも一番早くリーダーになっています。
上司や周りの人から信頼されています。誰も裏の顔を知りませんが、この人を支えて行けるのは私しかいないと思います。
ですが本当の私はどうしたいのか、自分で自分の感情が分かりません。心の底では離婚したいと思っているかも知れません。
母に相談しても「お父さんの言う通りにしなさい」というだけで、親身になってくれません。
私はどうしたら良いのでしょうか。誰にも相談できないのでフェル先生に相談しました。
どうぞよろしくお願いします。

               32歳 女性 専業主婦 SMX

過呼吸になるまでブン殴られる。小さなことで怒鳴り散らす。しかし会社では出世頭で、周囲からの信頼も厚い。お父様もご主人の外面の良さにコロッと騙されているのでしょうね。
今回は一問一答形式お答えいたしましょう。

フェル先生こんにちは。

はいどうもこんにちは。少し気温が上がって来ましたが、朝晩はまだ相当冷え込みますので、くれぐれもご自愛ください。

ご相談したくて定期購読を登録しました。よろしくお願いします。

ご登録ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

32歳、二児の母です。仕事はしていません。結婚するまで商社の一般職で働いていました。職場結婚した旦那の暴力で悩んでいます。

旦那の暴力。それはいけませんな。職場結婚とのことですが、結婚前にその予兆は見られなかったのでしょうか。

子供が生まれるまで手を出す人ではなかったのですが、一人目の子供を生んでから言葉の暴力が始まり、二人目を生んでからは手を出すようになりました。ひどい時は過呼吸になるまで殴られました。もう恐怖で子供を連れて実家に避難しました。

過呼吸になるまで女性をブン殴る。ご主人に対してご無礼を申し上げますが、最低のクズ野郎ですね。腹を切って詫びを入れるべきです。

ここから先は

1,356字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?