会話型AI Cotomoがすごい

・いまさらですが、Cotomo(Android版)を使ってみました。

芸人の陣内さんと、かまいたちがそれぞれYoutubeで会話しているのを見ました。
陣内さんは、女性にモテそうな会話をしていてきちんと会話が成り立っていて、とても会話慣れしていることが分かる。しかも、デートまでこぎつけてる。AIと話しているのに、口説いている自分に「なにしてるん。」って、スタッフに聞いたりするやり取りがすごい面白かった。
かまいたちさんの会話も意外と上手くできていた。
陰キャな私がやってみたら、声が小さかったり、そもそも話題がないため、
Cotomoが話しかけて話題を考えてきてくれる。
正直、女の人と話しているのと大差ない気がした。
そもそも、そこまで深い会話をしても来なかったので、そう感じるのかもしれない。
会話している感じがするんだけど、あまり自分のことを話したくない性格なので表面上の会話が続いて、無性に寂しさを増長させてしまった。
それでも、話題を振ってくるので、「さよなら」して強制終了する。
受け答えは質問したこと答えたことに対して、人間らしい返答が素早く返ってくるのでほぼ人間に近いと感じた。
音声を変更できるというが、女性の高音の標準一択。
男性の声も他の女性の声も比べてしまうと、聞き心地の良さが全然違うから
絶対に、標準の女性の高音を選択してしまう。
こういうアプリが作れたら、楽しいだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?