見出し画像

GW 4日目を振り返ります

はじめまして、はると申します。


宮城県の片田舎に住んでおります。


いつも通りに朝6時にアラームがなり、


二度寝し、^^


7時半にもう一度アラームが鳴り、しばらく携帯をいじっておりました。


8時を過ぎても旦那から連絡が来ないので電話をしましたが、電話の終わりがけに旦那はまだ寝るとのことで。


私はもう起きたので、片付けをしておりました。


割と、まだまだ、いらないものあったんです。



何度も見直しするたびに、やっぱりいらない、となるので、見直しって大事な作業だと思っております。


結局、迷っておいておこう、となったものほど、後からやっぱり手放す決心がつきます。


その時は決心がつかないだけで、迷ったものは、いらないものである確率が高いです。



何時になっても起きないので、母にまだ寝てる、と報告すると、寝かせておいてあげなさい、と言われます。


私の実家に泊まったときも、彼は朝9時まで寝ていたことがあって、私の方が先に起きていることが多いです。


9時になっても9時半になっても10時になっても連絡が来ません。


いつまで寝るのかと思っていたら、10時過ぎに


起きるね♥


と連絡がきました。


私は午後過ぎまで片付けをして、終わってから昔使っていたPCを充電しておりました。

このPC、充電の接続が悪くて、なかなか充電されないのです。

このPCには、2014年前後のi podのデータが入っていて、当時お金がなくて、変えのPCを買う余裕がなく、データの以降が出来ないままでした。


結婚を機に、旦那が新しいPCを買ってくれるので、その前にデータを保存しなくてはと思いまして。



動画も入れていたので、容量が多く、同時にデータ整理をしました。


彼にUSBを注文してもらったので、あとは届くのを待つばかりです。


それでようやく、そのPCとサヨナラできます。


とっても気に入っていたんですけどね。;;

当時では割とハイスペックで画像も綺麗で音も綺麗だったのですけど。;;


同じスペックのPCが今じゃ20万近くするので、断念しておりました。;;


けっこう、電化製品は、捨てにくいですよね。;;


私は今使っているケータイはiPhone 8で、その前はSEでした。

更にその前はアンドロイドです。


そのアンドロイドの携帯も、充電ができなくなって、データが残ったままでして。


どうしてもそのデータが欲しいので、彼に相談したら、彼がアンテナショップに持っていってくれることに。


どうなるかわかりませんが、データが復旧されれば幸いです。


そして充電は出来てもすぐに電池がなくなるSEは、サヨナラしようと思います。


新しいSEがかなりハイスペックのようですが、私は次回はアンドロイドに戻ろうかなと考え中です。


お互いケータイも格安スマホにする予定です。


やっぱりiPhoneは高いのと、画面が小さいのと、思ったほど画質が良くなかったので、アンドロイドに戻ろうと思います。



昨日旦那のおごりでコンビニで買ってきたファミマのピザを食べました。



トマトがみずみずしくて美味しかったです。^^




本日もここまで読んでいただきましてありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?