見出し画像

2024.1.1 鬼太郎茶屋

元旦におせちやお雑煮を食べ終わってまったりしてる時に「そうだ、鬼太郎茶屋に行こう」と思い立って家を飛び出して初めての鬼太郎茶屋へ。

鬼太郎茶屋に着いたのは16時、ぬりかべの味噌おでんを買って食べました。


実は写真を撮った直後に緊急地震速報が鳴りました。
能登半島地震です、特に揺れは感じませんでした。
1人で来ていたので帰りに影響したら嫌だな、と思いながら熱々のぬりかべを食す。


色々売ってるグッズを見て、一反木綿のマスコットと母が好きなべとべとさんのマスコットを購入。


喫茶もあるらしいんだよな、と覗いてみたら席が空いてる!
席を取って注文しに行きました。

注文したのはお正月限定のおぜんざい。
紅白だし金箔も浮いてておめでたい感じ。

甘さも程よくて美味しいし、自由に飲めるお茶と相性抜群。

地震で心配した母からLINEが来てたので、喫茶を堪能してすぐ帰宅。

鬼太郎茶屋の雰囲気の良さがお気に入りになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?