見出し画像

sigma90mmのサードパーティ製レンズフード購入

アリエクで中華製レンズフード購入。
アルミなので6000円・・・sigma純正は9000円なので安いと言えば安いが・・・どうにかならんのか、高い。

純正からの

中華製。

純正と違和感の無い親和性がある。
私は前玉(フィルタ)が汚れるのが嫌なのでレンズフード付ける派。
sigma90mmはコンパクト設計なのにフードがレンズと同じくらいデカいのが気になっており、今回ようやくサードパーティ製を発見して購入。
実はアリエク利用は初めて。

やったぜ。

ちなみにこのiシリーズのレンズ、めちゃくちゃチリが中に入りやすい。入る場所はフードとリングの間のスキマから。

そうそう、godox X3が発売された。私が持っているのはX2。ぼちぼち買い換えていきたい。
これもアリエクだったらセール時9000円で購入出来る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?