SNSマーケティングの始め方
snsマーケティングとは??
snsを活用したマーケティング(集客)の方法の総称がsnsマーケティングです。
snsマーケティングを始める方法は、もちろん、snsを始めるってことです。
snsを始めるってことは、自分自身(自社)が情報発信を行うことであり、「情報の受け手になる」ことを意味します。
snsというのは、双方向のつながりを生むことができるツールです。
「つながり」です。
snsマーケティングの強みは「つながり」です。
顧客やターゲットユーザー、クライアントや場合によってはライバルたちと「つながる」ことで、ブランディングやマーケティングに「つながって」いきます。
それがsnsマーケティングです。
「週1回投稿するだけ」とか、「外注やaiにやらせて完全自動化」とか、なんか違うと思うんですよ。
双方向のつながりのなかでサービスの良さを訴求して、それを自身のブランドとして定着させることこそが、snsマーケティングの目的です。
snsマーケティングを始めたいっていう場合には、まずはsnsを始めてみましょうよ。
自分が興味を持ってやってみなきゃわかんないじゃない。
まずはやってみる。
できれば楽しんでみる。
snsマーケティングはそこからですよ。
webマーケティングとかデジタルマーケティングとかって、なんかすごいスマートな感じしますけど、、、
「1人の顧客へのリアルな営業の成功例を効率化する」というのがwebマーケティングなんですよ。
直接売り込んでみて、それでうまくいった訴求ポイントをlpで表現して、より多くの方にサービスを提供するんです。
泥臭いですよ。
そんなかっこよくないですよ。
泥臭いことをやるのがwebマーケティングなんです。
snsマーケティングも一緒です。
まずは自分で使ってみるんです。
まずは自分でやってみるんです。
ね。
snsマーケティングのコツを調べるよりも、sns始めてみて、「なにが面白くて」「なにがムカつくのか」、、
自分の感情を俯瞰してみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?