見出し画像

#8ないものねだり

周りを羨ましく思う…

なんで私ってこうなんだろう…って。


いつも思う。
彼氏がいたり
結婚して子供がいたり
自分のやりたいことができてたり。


私には全部ないな…。


って羨ましくなり
ないものねだりしてしまう。


私も誰かの持ってないもの
持っているのかな?

それは、誰も教えてはくれないし、
あえて言うことではない話。


"ないものねだり"って言葉がある以上
自分で気づいて諦めるか、
行動して自分のものにするかは
自分自身で決められるから。


"羨ましい"って思ってるうちは
まだ、変えられる希望があるけど、
"妬ましい"になったら気をつけよう。


自分には"ないもの"に重点をおかず、
"自分にしかないもの"に気づいて
強みにしていけたらいい。


みんな違ってみんないい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?