見出し画像

キーボードタイピングの速度をある程度まで極めたかも?(私はこれ以上は伸びなさそう)

 こんにちは。フェムリンです。

 パソコンを使う人は必ず触る入力機器、キーボード。このタイピングが正確で速ければ、文字を打つ作業時間も短くなりやすいです。(腕、指の疲労感は置いとくものとする)

 そんなタイピングですが、ホームポジションとか、タッチタイピング(ブラインドタッチ)などの基本があります。タッチタイピングは中学生くらいの頃からある程度できてました。

 しかし、ホームポジションは覚えられない!!!指ごとに配置を決めるのが難しくて、自己流で打っています。これでも結構速く打てるので、別にいいでしょう・・・(?)

e-typingの腕試し1回目の結果(20240527)

 久々にe-typingというタイピング練習サービスで、速度チェックしたらレベルThunderでした。最高値がCometです。練習してた頃よりは少し落ちましたね。

e-typing腕試しチェック数回目(20240527)

 連続して練習したら、Ninjaレベルまで出ました。個人的にはミスが多い方なので、あとはミスを0にすればComet以上いけるのかな。

 まぁ、日常のパソコン作業には困らないくらいのタイピングレベルになれたので、これ以降は練習は暇なときにちょろっとやる感じでいいかな。

e-typingのタイピングカルテ

 主にタイピング練習はどのように今までやっていたのかというと、昔に頭文字DのPCソフトであった、タイピング練習のものと、普段のYouTubeやニコニコ動画を見るための検索などでのタイピング、覚えてないくらいの昔のシンプルなタイピングソフトとかです。

 最近はスマートフォンやタブレットでタイピングすることが減ってきている世の中かなと思いますが、フリック入力に負けず、これからもローマ字入力勢として頑張ります(?)。
※ちなみに最速日本語入力のかな入力覚えてみたいけど、覚える労力がだるくてやってないです・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?