見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン324

わたしたちが進むべき道は、心配しなくても一歩一歩用意されています。

レッスン324のアイディア

わたしは先導したくないので、ただついていきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック12/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしが救われるための計画は与えられています。わたしたちが進むべき道、果たす役割はきちんと用意されています。わたしが道に迷うことはありません。神のナビを信頼しましょう。そのために、ホーリースピリットの愛に満ちた声を聞くことです。外に意識を向けるのではなく、内に向けましょう。ホーリースピリットはあなたのうちにいるのです。

今日のレッスンのヒント

わたしたちは、ホーリースピリットの導きのみに従います。「どうしたらいいのだろう。」「どちらを選べばいいのだろう。」という思いを完全に心から一掃します。自力でなんとかしなくていいのです。

今日のテーマ[創造されたものとは何ですか?](4/10)

神が永遠にワンネスであるようにと意図されたものは、時間が終わった後も依然としてワンネスであり、時間の流れの中でも変わらず、時間という思いが始まる以前のままあり続けます。
(w:part2.11.2.4)


テーマのヒント

わたしたちは、永遠の中ではなく、時間の中にいるという選択をしました。わたしたちが、時間の中にいると信じているのはそのためです。
しかし、わたしたちの選択は自由で変更可能です。
真実は、神はわたしたちを永遠の中に置いたのです。気づいている、いないにかかわらず、わたしたちは、永遠の中にいるのです。
(T5.6.1 参考)

今日の祈り

父よ、あなたの道が今日わたしが選ぶ道です。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック12/ ナチュラルスリット

まとめ

スピリットと共にいる時、時間の中で変化しているように見えること、例えば老いや老化、病気などのネガティブなことに対しても、また収入の増加、昇進などポジティブに対しても影響されません。
スピリットと共にいるときはわたしたちが神の子だと思い出している時であり、この世界が夢だと気づいているからです。

うちなるエネルギーが活性化する時


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?