見出し画像

F1パドックの人気者、Leoの素顔に迫る🐶

こんにちは!
突然ですが、F1の公式Podcastを聴いたことはありますか?
podcastアプリだと文字起こしを読みながら聞けるので、私は英語の勉強がてらたまに聴くのですが…(以下にリンクを貼りました)
“F1 beyond the grid”という番組の最新話にルクレール選手のパピー、Leoくんの愛らしすぎるエピソードが登場していたため、勉強そっちのけで執筆を始めました。

Leoってどんな子?

まずは勝手にLeoの紹介から!
ルクレールが最近一緒に暮らし始めたダックスフンドのパピー(現時点で生後約6ヶ月)。
お披露目直後よりその愛くるしさは世界中を魅了し、瞬く間にF1界のアイドルに!

ルクレールが明かす、Leoのお茶目エピソード

今回podcastでルクレールが語ってくれたのは、そんなLeoのなんともパピーらしい無邪気な様子。

“Yeah, like pads you put on the floor for him to pee on it. And so at first he was peeing basically everywhere in the house. And every time I was like, no, Leo.

And I was taking him and putting him on the pee pad to make him understand that's where you need to pee. And now he still pees everywhere in the house. But once he's finished, he goes on the pee pad and he sits down on the pee pad and looks at me like, you see, I learned from you.

I'm a good boy.”

“Leoはまだ家中どこでもおしっこをしてしまうから、僕はその度に、違うよLeo、と言いながらトイレシートの上に彼を連れて行くんだ。
トイレはこのシートの上でするんだよって教えるためにね。
Leoは今でもまだ家中どこででもおしっこをしちゃうけど、用を足し終わるとトイレシートの上に行ってお座りをする。「見て、僕、習った通りにできるよ!いい子でしょ!」って言っているみたいに。”

F1: Beyond The Grid: Charles Leclerc: chasing the ultimate dream with Ferrari、2024年8月21日より抜粋(日本語は筆者の意訳)

はぁ、、トイレシートの上でドヤ顔をするLeoくんが目に浮かぶ…
そしてもう一つの萌えポイントは、あのイケメンルクレールが愛犬のおしっこ掃除にてんやわんやしているらしいこと。
あの顔でフェラーリのF1ドライバーで実績もあって完璧なキラキラルクレールも
愛犬の無邪気さにタジタジなのね。なんか最高。

おまけ: LeoとRoscoe(ハミルトンのブルドッグ)、夢の共演

最後に、多くのF1ファンが待ち侘びていたドライバーズペットコラボレーション(造語)をご紹介します〜♪

仲良し2匹の可愛らしさはもちろんのこと、
見ていただきたいのが上記投稿のコメント欄。
みんなが待ち侘びていた様子がうかがえます!
ちなみに筆者はよく、F1関連投稿のコメントを見て、同じ気持ちの人がたくさんいることを確認して楽しんでいます。

読んでいただきありがとうございます!
今日はいよいよオランダGPのフリープラクティスですね!楽しみ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?