見出し画像

今は6パック!8パックかも…?記者も興味津々、角田選手の筋トレ事情💪

F1公式が配信しているポッドキャスト、"F1 beyond the grid"に、角田選手が登場しました!

いつもながらの角田節で、インタビュアーも終始楽しそうだったこちらの回から、「食」と「筋トレ」を中心に彼のドライバー生活をピックアップします。
ちなみに、RedBull昇格への思いなど、もっとレースに近い事柄についてはmotorsports.comの記事にてまとめられていましたのでリンクをご紹介しておきます!
https://jp.motorsport.com/f1/news/red-bull-racing-or-other-teams-yuki-tsunoda-on-f1-future/10651349/

強制的に住まわされた(笑)イタリアだけど、今は大好きな場所!

F1ドライバーとしてのキャリアを始めた頃はイギリスに住んでいた角田選手。
しかし、以前のチームプリンシパルであったフランツ・トストさんから、チーム拠点があるイタリアへの移住を命じられ(it was forcedって言ってた笑)
数年前からイタリアに住んでいます。
ドライバーとして成長するため、日常のトレーニングや食事など、トストさんに徹底的に管理・監視されたようです。ちなみに最初は英語のレッスンもあったそう。

移住当初は「どうなるのかねぇー」というスタンスで斜に構えていた?角田選手ですが、みるみるうちにその効果を実感したとのこと。
今ではイタリアの街を歩けばみんなが角田選手に気づく人気ぶりも相まって、
この国がとても好きになったようです。

ルーキー時代の角田選手よりスタミナあり?約65歳のフランツ・トストさん

F1界における角田選手の成長を全力でサポートしていたトストさん。
見た目も年齢もだいぶおじいちゃんですが、
角田選手によると「彼はマシーンだよ!(人とは思えないほどハードなトレーニングをする)」とのこと。
例としてとある日の朝、6:00に起床後すぐビーチへ出て2時間ランニング、その後一直線にジムへ行き筋トレ、全て終わってからようやく朝食を取り始めたそうです。
確かに信じられない60代…

見事な6パックと共に進化した角田選手🏋️

そんなストイックトレーニングマシーン、トストさんの指導もあり、
角田選手の2パックしかなかった腹筋は、今では見事6〜8パックに!!
フィジカルが強くなったことでレース時の振動や風圧にもより耐えられるようになり、
相乗効果でメンタルの安定や集中力の高まりも実感しているようです。

何年か前、角田と大の仲良しガスリー選手が、「彼はトレーニングが嫌いだけど一生懸命取り組んでいるんだ」と話していましたが、
レーサーなのに筋トレが嫌いだと公言する角田選手の潔さもさることながら、
嫌いでも必要かつ効果を感じるのであればどこまでもやり込むプロ意識を感じ、
こういった人間味と努力する姿が彼の魅力だなぁとしみじみ。

イタリアでは美食も満喫🍕

食いしん坊かつ美食家で知られる角田選手、
イタリアのどこが好き?という質問に”Food”と即答。
厳しいレース後やトレーニング後は、美味しい料理の数々で回復しているみたい!

「肉を焼くのは重要(真剣)なビジネスだ」
こちらの投稿からも食への情熱を感じられます。

美味しいものをたくさん食べて、フィジカルトレーニングにも力を入れて、ますます活躍する角田選手のこれからも楽しみです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?