見出し画像

【漫画で学べる膣ケア】分からない恥ずかしさより知らない怖さ?


見て頂きありがとうございます!
本日も、一緒に腟ケアを学んでいきましょう!

皆さん?この題名を見て「どういう意味なんだ?」そんなこと思ったかた多いんではないでしょうか
それは最後まで見ればしっかり分かると思います!

それでは、本編に入っていきましょう!

1、企業様向け腟ケアセミナーの終わりに


とある20代前半の女性に声を掛けられました

2、ロビーで言われたこと

ある、相談をされました

内容は、「腟ケアに少し興味がある」そんなことでした
でも少し話を聞いていると女性はある違和感を抱えていました

3、私はある質問を女性にしました


女性はすぐに「生理痛が来たら薬を飲む」と答えました

そうなんです、これが題名の意味なんです
ですが、これは誰も悪くないことなんです

まだまだ、腟ケアの認知は「日本では20%」ほど。
女性特有の症状がある場合は「こうするべき」そんなことが常識として広がっています。

やるかやらないかはもちろん個人の自由です
ですが私が言いたいことは「知っておくことで自分自身が取れる選択肢が広がる」と言うこと。

時間は有限です。
時間は全ての人に平等に与えられています。

もっと早く知りたかった。
これだけは、思って欲しくない。

腟ケアを知ることで貴女の人生がより良くなればいいなと思います。

今回はこのへんで!!
次回のお話でまた、会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?