見出し画像

AIパイロットとの対話

いつも通りガンブレでフレバトの話。

初心に返ってAIに無駄のない動きをしてもらおうとした結果、

アリーナランカーの強敵にも安定して勝利出来るようになった。

火力不足な感が否めないのでちょいちょい事故るが。

単純な解ではあるが思い返してみると随所に運営からの働きかけがあったように思う。

ただの深読みかもしれないがここに帰結するよう運営が意図していたのであれば感服するし、一般的なゲームで不遇な器用貧乏型がやりようによっては日の目を見るのではないか。

上記はプレイ開始当初に読んでガンブレモバイルへの見方が変わった記事だ。

もし新規プレイヤーがガンブレ界隈で参考にしたい情報を探しているならこの辺を念頭に自分でも色々考えてみると新たな楽しみ方が見つかるのではないかと思う。

正解か不正解かは別として何にしても考え工夫することは重要と感じる。

たかがスマホゲームとは言え息の長いプレイに繋がるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?