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続・AIとの対話
平日はスケジュール上あまり時間が取れないため、イベントを回しつつ空き時間でフレバトというパターンが多い。
イベントについては方々で語り尽くされているのでやはり当日記ではフレバトに触れるべきであろうと思う。
今週もいくつか収穫はあったがやはりAIパイロットについての分析が非常に興味深い。
改めて説明するよりも先達に非常に良い記事があるのでこの辺りを押さえてもらうと分かりやすい。
取り急ぎ今週のベストバトル動画から。
メインは射撃ながら要所で格闘も活かせているように見える一戦となった。
ゲームシステム的には重課金勢でもなければ当然射撃か格闘かに特化させた方が攻撃力は伸びるしコスパも性能もいいはず。
がしかし、当方は昔からいわゆる器用貧乏というかファンタジーで言う魔法戦士型(おっさん世代の呼称だとサマルトリア型というのが馴染み深い)が好きで仕方ないのである。
俺ガンプラにAIパイロットというシステムを組み合わせることでこの両刀型を目指す一筋の光明を見た…気がする。
次なる目標は射撃も格闘も…という方向性のビルドになること間違いなし。
そのためのフィールドはガンブレモバイルに整っている!
追伸:史上最大にやべーやつ見つけた
たまたま動画撮影をしたところ勝ちを拾ったが規格外もいいところ。
これはジャイアントキリングだのどうのと騒げるレベルではない。
現実は基本こうなる。
ただ戦闘力が高いだけでなく高い耐久力を生かして
①大剣によるスーパーアーマーで張り付き
②リカバリツールで回復
③時間経過すれば高威力無敵EXスキル
と隙がない三部構成になっている。
削り切れる火力がなく粘られる時点でとてつもなく不利になってしまう。
ついでに塗装もそこらのキメラやゴリラと違って手を入れてる感があるのでより隙がない。
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