見出し画像

女子大生マーケティング部かこさん

皆さんこんにちは!今回は第3弾という事で先日Hope Dayでお会いした際にインタビューさせていただいた女子大生マーケティング部で2年生ながら編集長をされている《かこさん》をご紹介したいと思います👀 

まずは、かこさんが編集長を務められている《女子大生マーケティング部:以下女子マ》について簡単に説明します! 【女子大生マーケティング部とは?】
女子マとは現役の女子大生がリアルな悩みや意見を発信するメディアで、女子大生の間で流行しているものなどを発信しています📝

女子マの発信により色々な企業で企画が生まれており、今後どのような企画が生まれるのか楽しみでもあります!!
この投稿の最後に女子マのHPのリンクを貼っておくのでぜひ一度見てください!! そんな女子マで2年生ながら編集長を務められているかこさんに「なぜ女子マを始めたのか」聞いてきました!

最初はこれを深掘ろうと考えていましたが話しているうちに「自分の長所・短所との向き合い方」についてもお聞きすることができたので皆さんの参考になればと思います。

【女子マに入ったキッカケ】


かこさんは今年の2月ごろから就活イベントやWantedlyでインターンに参加していました。そこで知り合った方に紹介してもらったのがキッカケで女子マに入ったそうです!
もともと入りたいと考えていなかった女子マで継続的に活動されて編集長にもなられたかこさん。

多分皆さんも自分がやりたいと思っていないことは3日坊主で終わることが多いと思いますが、なぜかこさんは編集長にまでなることが出来たのでしょうか?
理由を探っていると小さいときからの経験と結びついていました!

小さいころは自分の思っていることや考えを言葉に出して伝えることが苦手だったそうです。しかし、自分の想いを「書いて」伝えることには自信がありました!
自分の想いを発信するというアウトプットの大きなくくりで自分の苦手とするのではなく、もっと細かくしていった中の「書く」というアウトプットは得意だと認識することができました!

自分で得意だと分かっていることもあってTwitterでも毎日何件もツイートされたり、女子マのブログでも記事を多数書かれています😮

そのかいもあってか2か月でフォロワー数が2000人を突破するという快挙😆🎉
自分の強みを理解し、それを活かすことがとても重要だと気づかされました。

また、自分の苦手とする言葉に出して発信するということも女子マでのYoutube活動を通しトレーニング中だそうです!

【長所・短所との向き合い方】

かこさんは自分の想いを伝えるのが苦手としながらも、その中で「書いて」伝えるのは得意だと気付き自分の強みとして活かしていきました
また、苦手とすることも自分が必要だと感じたらYoutubeなどで発信し、克服しようとされています!

皆さんも自分の苦手な事の中にも「ここは得意かもな」という部分を探し、長所にしていくことをしてみてください💪
また、苦手な事や短所などは全部改善する必要はないですが改善することで自分の長所をさらに強化できたり、自分の目標としているものに必要な部分であればトレーニングすることも大切です🦾

インタビューをさせていただいたかこさん、ありがとうございました!!女子大生マーケティング部是非チェックしてください!!


《女子大生マーケティング部HP》
http://joshi-ma.net/


いただいたサポートはインタビューをする際の交通費に使用させていただきます!! 魅力ある大学生を発信していきたいと考えているので是非サポートお願いいたします!!!