見出し画像

やりたいことリスト100


やりたいことリストを作った

やりたいことリスト100やバケットリスト100、は皆さん作ってますか?
私は2023年9月から作成して、何とか100を埋められました。
参考にした記事はコチラ

やってみて気づいたこと

自分の欲に鈍感だった

50個くらいを埋めたあたりで「あれ?そんなにやりたいことないかも・・・」と思いました。全く日常に満足していないくせに、やりたいことを聞かれても答えられないヤツです(笑)
残り半分は人のリストを見るというチートをしながら、なんとか捻出しました。

「やりたい」が多くて「なりたい」が少ない

人とシェアしてみたところ、こんな話がありました。
「こうなりたい」が叶っていることが多いので、「こうなり続けたい」と書いた、と。

え!?「こうなりたい」をすでにかなえている⁉
加えて「なり続けたい」ってかっこいいな・・・!

私のリストを見返すと、「〇〇に行く、する」ばっかり。
なりたい像が明確じゃないのかな?という気づきがありました。
きっと、やりたいことをやっていったら、「なりたい」も見えてくるかな?と思います(ポジティブ)!

誰かの「やりたいこと」を自分が叶えていたり、自分の「やりたいこと」を誰かが叶えていたりする

人のリストに「インドに行く」が入っていました。
私それやったことあるよ!
他にも、バックパック旅行や、テント泊をする、寝台列車に乗る、などなど・・・
誰かのリストを自分が叶えているかもしれません。
ということは、私のリストも誰かが叶えているし、その誰かにとってはリストに書くほどのことじゃない、日常だったりもするのかも。
そう思ったら、全部なんとなくやってやれそうな気がします^^

ひとりですること(できること)が多い

結婚する、とかは相手がいないとできませんが「〇〇する」は一人でもできちゃうことがほとんど。人と生きていくつもりないんじゃないか・・と自分に不安を抱きました(苦笑)
いつか、家族や人とすることが追加できるといいな。

!!やりたいことリスト公開!!

1 スカイダイビングする
2 海外でスキーする
3 スキーインストラクターとして活動する
4 スキー初心者を中級者まで育てる
5 NYセントラルパークでヨガする
6 フジロックに行く
7 サンドアートの絵を買う
8 魚を釣って、そのまま調理して食べる
9 トルコ、パムッカレに行く
10 メキシコに行く
11 砂漠化防止のボランティアに参加する
12 気球に乗る
13 冬に30日スキーする
14 エゾモモンガの写真を撮る
15 オーロラを見る
16 アルコールインクアートのワークショップを開催する
17 海外で1年間暮らす
18 素敵なパートナーと結婚する
19 都会に住む
20 山奥の秘湯に行く
21 雪国に住む
22 コーチとして活動する
23 書籍とか出しちゃう
24 ロングヘアにする
25 モンブランに登る
26 ブロッサム(スキーメーカー)の板を買う
27 K2のモデルでスキーを揃える
28 ベンツGクラスに乗る
29 酵素ファスティングを1週間する
30 屋久島で1ヶ月過ごす
31 ハワイに行く
32 世界一周する
33 パーソナルトレーニング受ける
34 側湾症治す
35 マッサージ店を運営する
36 豪華列車に乗る
37 花火を特等席で見る
38 行きつけの店で「いつもの」という注文をする
39 トルコランプ作る
40 金髪にする
41 ペンシルスカートのドレスを着こなす
42 一十二単を着る
43 和装の結婚写真を撮る
44 スキー人口を10人増やす
45 ナイトハイクをする
46 カラオケで100点とる
47 アラスカでスキーする
48 宿泊施設を運営する
49 古民家を改装する
50 蕎麦をうつ
51 料理人と付き合う
52 会社以外で月収10万円達成
53 ミニマリスト生活をする
54 好きな書籍の紹介をSNSでする
55 ジョエル・ロブションで食事をする
56 ティファニーでアクセサリーを買う
57 大雪山系を縦走する
58 馬蹄形を縦走する
59 子どもにとって、親でも、友達の親でもない友達になる
60 デイサービスとかでボランティアしながら、50歳上の友達をつくる
61 ミュージカルに出演する
62 レッドカーペットを歩く
63 ミニスカートを履く
64 ローマに行く
65 銀座で100万円の買い物する
66 庭でパパイヤの実を育てて食べる(挑戦2年目) ⇒庭で順調に育っているので王手!
67 自分の写真を、恥ずかしがらずにアイコンにする ⇒済
68 スイスでスキーする
69 アラスカでスキーする
70 子どもの恋愛相談に乗る
71 サンドスキーをする
72 海の中でウミウシを見る
73 宇宙にいく
74 素敵なドレスでポートレート写真を撮る
75 世界遺産を全て直に見る
76 ヒマラヤ山脈をセスナから見る
77 ヒマラヤベースキャンプに行く
78 スイスに住む
79 地域コミュニティの輪を楽しむ
80 味噌を作る ⇒済
81 自給自足生活をする
82 オリーブオイルを1年間贅沢に摂取する
83 日本全都道府県を、ホテルに泊まらずに友達の家に泊めてもらって旅行する
84 K-POPダンスを習う
85 ブルーベリー農園を作る
86 バーデンバーデンに行く
87 世界の温泉に行って、温泉ソムリエを極める
88 ドライカレーを極める
89 日本の離島を制覇する
90 砂漠でラクダに乗る
91 朝の散歩を習慣化する
92 スキー留学をする
93 テレマークスキーをする ⇒道具は入手したので、王手!
94 素敵な雪山写真を撮って、雪山ファンを増やす
95 交通ルールを初等教育に普及して、交通事故を減らす
96 高校生の女子に生理と貧血の知識を普及する
97 都内で、化学調味料不使用のランチを販売する
98 スキー板を作る
99 ビーチでビキニを着てはしゃぐ
100キャンプする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?