普段のワガママをちょうだい

『そっちも疲れているから、ゆっくり動こう。イライラしたりするのは辛いでしょ?』

その気遣いは嬉しい。
もっと嬉しいのは

『私、今日は動くの辛いからゆっくり動きたい』

っていうあなたの、自分だけを思って発するワガママ。

普段はね、出来るよ。相手を思いやる事。


だけど、肝心なのは普段の気遣いが、私が弱音をはいたり、鬱陶しいとはいたりする時に出来るように余裕を残す事。

私にも言える。

普段の気遣いなんて、余裕がなくなると見失ってしまいがち。

いつもそう。

だから、普段の相手への気遣いは程々にして、相手が本当に余裕がなくなっていたり、本当に心身疲れてしまっていたりする時に出るワガママな発言、行動に対し、自信、信頼を保つためには、普段の気遣いや思い遣りや感謝を少しだけ減らす事が必要なのかな?と思った。

相手が本当に余裕がなくなっていたり、本当に心身疲れてしまっていたりする時にワガママな発言、行動をよく言ったりとるよね。

お互い。

私達。



そんな時、受け止める余力を、普段に使いすぎてしまってないかな?と、ふと、思ったよ。

気をつけて、普段を過ごそう。


#普段 #余裕 #気遣い #思い遣り #セクマイ #ワガママ #わがまま #我侭 #我儘 #我が儘 #普段はある程度自分のワガママを出して #普段はワガママを言ってみよう #相手に余裕がない時に自分の余裕を残す努力をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?