見出し画像

雪が積もりました!

大雪、大雪、と大騒ぎだった昨日。
まだ日が暮れぬうちに早退して、帰宅したところ、夕方からどんどん雪が降ってきたようで、時おり雷の音かな? という大きな轟きも聞こえていました。雪おろし、っていうのかな。
今朝そとをみたらお隣の家の屋根が真っ白になるくらい、積もっていました。

おぉー!
なかなか降ったね。

空はまだどんよりしていて、シャーベット状になった歩道をそろりそろりと歩きながら出勤しました。
凍ってはいなくてよかったけれど、べちゃべちゃになった雪を跳ね上げないように慎重に。

思ったような混乱もなく、通勤電車も通常どおり。
朝の通勤時間、駅のホームから。
こんな光景は年に一度あるかないか、数年に一回あるかないか、かな。でもようやく冬っぽくなってきたなぁ〜とちょっと嬉しくなってしまいました。


職場につくと、雪かきすることもなく、午後には雪はほとんど消えてしまいましたが。

今シーズンはもう降らないかなぁ。

TOP画像は、うちの両親の犬。雪のように白いミニチュア・シュナウザー。
今日の夢に出てきた!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!