Memory 山小屋 5

画像1
画像2 Marie Blachère お気に入りのパン屋さんです。近くを通る時、時々買って来てもらいます。Pain au chocolatやCroissant、Chausson aux pommesも美味しいです。
画像3 Boulangerieでバゲットを買う時、自分好みの焼き加減のものを頼むことが出来ます。焼き加減の薄いものから、Pas trop cuite、Dorée、Bien cuiteと言うように人それぞれの好みの焼き具合のバゲットがあります。よく焼いたものほど味がしっかりとしたパンになるようです。写真はDoréeです。私の好みです。
画像4 今回は全て冷凍保存する事にしました。
画像5 ドイツ系スーパーで食材の買い物をして来てもらいました。ここの豚肉が新鮮で美味しいです。しっかりパックされているので良い状態で冷凍保存する事が出来ます。
画像6 グリルのフライパンでシンプルに焼くのが美味しいです。お肉がふわっとしていて、胃にもたれず消化にも良いです。
画像7 保存の準備が出来ました。
画像8 牡蠣を買って来てくれました。お買い得だったので目に止まったようです。とても久しぶりの牡蠣です。何年振りだろう・・・。楽しみに食べます。生牡蠣なので早めに食べないと。
画像9 これはPain Briareです。パートナーのお父様から頂きました。住んでいる場所によって同じ種類のパンでも呼び方が違う時があります。私達が住んでいる地域では、Pain Bûcheronと呼ばれています。パン自体の風味が強く、じっくり焼いてあるので大変香ばしいです。パンの柔らかい部分がとてももっちりとしています。バゲットよりも高価なので、重さによって価格が決められています。懐かしい味のするパンです。
画像10 懐かしいので冷凍します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?