冬至前後に寝込んで感じたこと

以下年末の話である。

人生で始めて寝込んでいる。お蔭様でほとんど大した病気や怪我することなくいきてこれた。しかし日曜日から身体を思うように動かせなくなって約1週間。今朝も今日こそは快調に起きて働けると思いきや頭痛がひどくお手洗いに行くのが精一杯。

人生で初めて自分の身体をコントロールできないこと、自分独りではにもできないこと、生きているのではなく生かされていること、この身体はワタシのもののようであってそうではないってこと。

ようやく生まれてきた意味がわかったよ☺️

今まで散々迷惑かけて生きてきたから少しずつ周りに恩返しできるような生き方していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?