見出し画像

私に何ができる…

3日連続マルシェの日々🍀

出逢ってくださった皆様 ⁡
⁡ありがとうございます!!

この3日間はたくさんの方に出逢いまして、
そしてたくさんの方にお声をかけていただけました。

⁡実は
BeautyJapan日本大会が近づいているのに、
私の伝えたいこと、進めていきたいことって本当に共感してもらえてるのだろうか、必要とされるのだろうか、
わざわざ事業化にする必要があるのだろうか…

私に何ができるのだろうか…


不安な気持ちが急に湧き出てしまい、
ここ最近全力で向き合えてなかった…。⁡

でも、たくさんの方に声をかけていただいたり、
メッセージを読ませていただいたりして、自分の目標の再確認が出来た!!⁡

改めて応援される覚悟を持ちました!
不安抱えたままなんて応援してくれてる方に
失礼だね!!⁡
⁡⁡
⁡大会を支えてくださってる、関わってくださっている皆さんにも失礼だね!!⁡
⁡⁡
⁡⁡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡
⁡私は元介護福祉士。⁡
⁡その時の想いから 介護・福祉の現場には癒しが必要と強く思いました。⁡
⁡ただ、私が訴えてることを聞いてくださった大半の方は、言葉は悪いですが、「弱者」への癒しの提供だと思われる方が多いんです。⁡
⁡私が訴えているのは、ちょっと違うんです。⁡
⁡私は、両者に届けたいのです!⁡どちらか片方ではないのです!!それでは意味が無いのです!!⁡
⁡両者へ提供するからこそ、私が伝えたいことの意味があるのです!⁡
⁡⁡
誰しも、誰かを傷付けたくて介護・福祉の現場に携わっているわけではありません。自宅で介護しているのではありません。⁡
⁡⁡
⁡悲しい事件や事故を起こすことは絶対にあってはいけないことですが、その背景を考えたことがありますか?⁡
⁡⁡
私がBeautyJapanに出ることで、少しでも考えるキッカケになってほしいと思うし、私の伝えたい「癒し」が誰かの支えになるし、「癒し」を通して 少しでも事故や事件を減らすキッカケになると思うのです。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡1109 私はこの想いをしっかり伝えたい!!⁡
⁡BeautyJapan2023日本大会でプレゼンまで残れるか…⁡
⁡⁡

今日も読んでくださりありがとうございました!!

BeautyJapan山口広島大会 Independence受賞
BeautyJapan2023 グランドファイナリスト
佐川由香里


私が挑戦している
BeautyJapanとは
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
キャリアを活かし社会貢献出来る女性の発掘、支援を目的とした大会です
従来のような、外見の美のみを競うものではありません。

「社会で活躍する女性を増やす」を目的とし7つのコンセプトを基に、これまでのキャリア・使命、自分のSTORYが評価軸となっています

◇Beauty 美しく生きる
◇Career キャリアを培い 活かす
◇Sociality 社会で輝ける人材
◇Culture 文化的な創造を
◇Entertainment 芸能的に才能を磨く
◇Independence 社会的に自立した女性へ
◇Fashion 流行を生み出す

私は「癒し×介護」で人と人の温かさ、
癒しの大切さ、必要性、を伝えていくために
BeautyJapan日本大会へ挑戦中です🇯🇵
それと共に、私自身も変わりたいと思っています。

私をフォローの後に
BeautyJapan公式ページをフォロー。
これで私の応援になりますꉂꉂ📣

#BeautyJapan #bj#bj2023#結実のbj#挑戦中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?