見出し画像

玉ねぎのオーブン焼き 【レシピ動画】

下ごしらえをしたら、あとはオーブンに入れるだけ。
超簡単なのに、めちゃくちゃ美味しい玉ねぎのオーブン焼きです。
春先の今の時期なら、甘みたっぷりの新玉ねぎで作るのもおススメです。

皮を残し、切った断面を上にして焼くことで、表面には焼き色がついて、中は蒸し焼きの状態で仕上がります。オーブンに入れておくだけなので、他の料理が出来上がるタイミングでセットすれば、最高の温菜が1品加わりますよ。

■材料 4人前(調理時間 40分)
・たまねぎ 中4個
・オリーブオイル 適量
・塩 適量
・こしょう 適量
・パルミジャーノチーズ 適量(お好みで)

■レシピ
①玉ねぎの根をくり抜き、皮ごと縦半分にカットする
②オーブンシートに並べ、断面にオリーブオイル、塩、こしょうをふる
③200℃に温めたオーブンで30~40分程度焼いて出来上がり
※お好みで一度取り出し、15分前にパルミジャーノチーズをかけて焼き上げるとより一層旨みが増します


★ご好評いただいております「テリーヌ・ショコラ」「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を全国に発送しております。大切な方への贈り物やご自分へのご褒美にいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?