見出し画像

タイ料理

お客様に教わって近所にてタイ料理。
タイ料理って当然タイ米。って思ってましたが、岡山のなんちゃってタイ料理屋さんは日本米なんよね。
いつか日本でお米が不作だった年にタイ米を代替品として輸入して不興だったことがあったよなあとか思い出したりして。
タイ料理になったら、本当に美味しいの。

カオマンガイ、チキンライス。
タイの方が作ってくださる本場の味。

パッタイ ニョクマムをブチかけて頂きました。

どちらも美味かった。
お店で流れるタイポップスの能天気具合に気分は盛り上がり、ランチには甘っまいココナッツミルクのデザート(熱い)が付いてきまして、そちらもタイ。
今度は夜訪問してみようと。

帰り際には「コップンカー」ってご挨拶いただきました。

田町、「カオサン」。
新西大寺町電停を降りて程なくな距離です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?