見出し画像

日々のジョギング

フルマラソンを走って、翌日ダメージなく仕事をしようとするならば、大体の月産距離をフルマラソンの4倍から5倍走っとけばいいよ、なんて教わって、そんじゃ160kmね、と軽く考えていましたが、本当の4倍には8.78kmタリナイ。
おまけに160kmにも1km足りない5月の統計でした。

追い込むなんて目的と違うし、楽しんで痛みのない様続けて走っていけるのが今の目標です。

フルマラソンを一番走れていた頃には、もう少しで3.5を切れる勢いでしたが、相当しんどかった。
「はて?私の目標は何?」と一歩引いて考えさせてくれたのは、あの忌まわしいコロナ禍でした。
楽しく止まりながら、ハッピーランニングを続けていけたらいいねえ。これはこれで災いからの僥倖でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?