見出し画像

Q:引き取り手のないご遺体は?

入院保証人はご遺体の引き取りもできる。

ここ、サラっと過ごしてしまいましたのでまたまたうちの代表に突っ込んで訊いてみたいところです。

弊社立ち上げから2年が経過しまして、人のご事情は本当に様々なものだと痛感しております。
そこで冒頭の「入院保証人はご遺体の引き取りも可能、引き取ってもらわないと病院は困るでしょ」。今まで考えたことも無かった。

病院で人が亡くなる。当たり前のように葬儀屋さんがお通夜の式場に搬送するもの。という認識しかありませんでした。

えっ。ということは、引き取られなくて病院が困る事例もあるということですよね。
ありえない。その間、冷やして待つとか?聞き捨てなりません。

もし、あなたのご遺体の引き取り先が無かったら。(私も含めて)
死んじゃったら後のことは自分でどうにもできません。(今ちょっとだけ、幽体離脱して病院から自分の遺体を運び出す図が浮かんでしまったのは秘密です)

結局は、そういう方はフェリーチェ結うとぜひご契約を♡というステマ的な締めくくりになってしまうのですけど、残念ながら弊社は東京の大塚事務所から遠くても1時間半の方しかご契約できません。(緊急要請に備えて)

では、他にどんな手立てがあるものなのか、杉浦代表の指南を仰いでみたいと思います。皆さんも知っておいて損はないはず、どうぞお待ちください!

知らないことがてんこもり フェリーチェ結う 佐藤でした。

お気持ちだけで感謝いたします! ご入会は東京地方限定となりますがお近くにお悩みのシングル・シニア様がいらっしゃれば「生活と終活のフェリーチェ結う」を教えて差し上げてください♪ https://felice-you.or.jp