見出し画像

「流れてくる音楽に合わせて

軽やかなステップを踏む」


「軽やかに踊り続けるんだよ」



これを

アタクシのこれからの

生き方としよう


・・・・・


そーかー

そうすると、、、


まず、流れている音楽を

聞かないとなー



○絶えず流れる音楽は変わっている○


ずっと「ジンギスカン」が流れているわけでもない

今は、「メリージェーン」に変わっているかも


(55歳以上しかわからないディスコネタだ。スマン)



「流れている音楽が変わっている」


それに気づかないと

チークタイムに

一人でハッスル!してることになる


「不調和」


たぶん、隣の人の足を踏んづけて

カラダもぶつけてしまう




○考えてたら踊れない○


この音楽には

どんなステップがいいんだろう?


上手な人は?

隣の人は?


「正しいステップを考えると踊れない」


とりあえず

微妙にリズムに乗り遅れる


「心地よくない」


踊っているワタシも

見ているアナタも



「正解のステップを教えてください」

=喰い物にされる人生に


つながる気がする



・・・・・



「流れてくる音楽に合わせて

軽やかなステップを踏む」


一歩一歩が

深刻で、

重く、

緊張に満ちている


、、、その反対だ




正しい自由

正しいしあわせ

正しい夢


まー、正しさもモラルも

場所と時代で変わる


(源氏物語などは

 今なら発禁本だし)



・・・・・



過去に流れていた

大好きな音楽も


今、流れているとは

限らず


明日に「あの音楽」が

流れて欲しいという希望も

叶うかもわからない


(DJの選曲にまかせるしかない)



ただただ

今、流れる音楽に合わせて


軽やかにステップを踏める

アタシのRelaxにだけ注力する



まー

それでいいかー


と思う



バカボンのパパなら

「それでいいのだ!」と


力強く言ってくれるであろう




#【SweeT60】セカンドライフ起業物語・在宅介護の日誌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?