見出し画像

【ただ、ただ、、、「行ってらっしゃい」と言う朝】

「あーあ、保育園に送って行くときは」
「いろんな話をしてさ」

「おかあさんに内緒だよ」
なんて
「コンビニでグミを買ったり」

クルマを降りる時も
元気に手をふって

「バイバーイ!!」
なんてさ、、、

・・・・・

それが、今ヂャ
話しかけても

耳に白い大きめの耳くそみたいなのを
詰め込んでるから

時々
「あー」とか「うー」とか

昼寝から覚めたカンガルーみたいに
低い声でうなるように言うだけで
(ほぼ無視だけど)

クルマを降りても
「行ってらっしゃ~い!」の私の声に

「うす」とか「おー」とか
空気の抜けた紙風船みたいに
ちいさな、ちいさな呻きが返ってくるだけ

・・・・・

前は、こんな状況に
時々、ハラを立てていたけど

最近は
「ちゃんと成長してんなー」とか
しみじみと思う

(放っといても伸びる、庭の草みたいに)

~~~~~

そして
お客さんや友人からの
うれしい、期待した反応がないから

時々「つまんないなー」と感じる
ワタシを思う

~~~~~

ただ、
ワタシの出来ることは
ワタシのやっちゃうことは

ただ、ただ、、、毎朝
「行ってらっしゃい」と言うコト
だけなのであります

そこに
たいした意味もなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?