見出し画像

とにかく、自分は正しくて
かわいそうなの

だから私は変わらなくていいの
あなたが変わってほしいの


感情にきづいたところで
変えたくないの、自分は

わたしは、被害者なの
加害者のあなたが変わるべきでしょう


デパートの通路で
子供がおもちゃをせがんで泣くように
かたくなに泣き続ける

「やだやだやだ」


そもそも、
ほんとの自分に戻るために
「イライラしてることは?」と
聞かれただけなのに

なんだ、このいらだちは?
この感情のたかぶりは?


逆説的に
自分の感情に気づく


「そんなの、ワタクシ、今でもジュウブンニ
 ほんとの自分を生きてますから!」
そう、怒る

感情をあらわにして



もしかして、、、、
「自分のほんとうの感情に気づくのが怖い?」



#57歳 、初老、諦念間近 これからでも遅くないですか?自分を生きていいのですか?
noドキュメント:マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?