見出し画像

スピリチュアル脳とビジネス脳

ある意味、スピリチュアル脳とビジネス脳は対局にある

・目に見えない世界と証拠の世界
・感覚と理論
・リラックスと緊張
・しあわせと稼ぐ

男と女の間には暗くて深い川があると唄われたが
スピリチュアル脳とビジネス脳のあいだには
大河が横たわる

「わかりあえない、、、」永遠に

「それじゃ、売れない」と言われる
売るために「いったん我慢してみる」


自分のエネルギーはオカシクナル
それで集まるお客さんは
自分の理想とかけ離れる

「こんなはずじゃ、、、」と疲れ果てる

だから、一回限りで終わる
ステキな仲間を増やすはずだったのに、、、

「でも、しかたない」とあきらめる
仕方なかった、、、今までは

ドスピの俺しかできないだろ

ま、そこで俺がいるわけだ
(モーゼの前で海が開けるように)

ネット動画業界12年

プロモーションの動画から、ウェビナー
連続講座、塾・セミナー・講演会・イベント
ドキュメンタリー制作
大手企業取材(キリン・アサヒビール・女子栄養大学etc)

プロとして撮影と編集をしまくり
その業界の裏側を知りつくし

そして、今、
スピリチュアルに目覚め
ドスピの道を歩くこの俺が

「世間は広しと言えども、なかなか
ドスピで動画制作する人はいない」
、、、だろう?

どうかな?

画像15


話せるけど まとまらない

スピリチュアル脳の人の多くが
話せるけど、まとめられない

たしかに、話すとおもしろいのだが
なかなか、まとまらない

熱い思いはわかるのだが
伝わりにくい

すごく残念、「もったいない」

あなたの才能と熱意が
「もったいない」


雑談しただけで コンテンツにする

どうやら、これは才能らしい
(自分では気づかないものである)

「雑談してると、コンテンツの骨組みが
出来ちゃうのである」

よく言われる

・引き出してくれる
・リラックスして自然体で話せる
・質問に答えていると
 ターゲットに合った深みのあるコンテンツになる

らしいのである

・・・・・・・・・・・・・・

■オンラインコース受講の感想

■何がよかったの?


■オンラインコンテンツを作り上げて


一回、試してみればいい

論より証拠
一回試して見ればいい

スピリチュアル系コンテンツ制作の
相談のZoomをやってみる

冷やかしはお断りなので
真剣に考えている人だけ

約1時間:5000円でどうだろう?

Zoom相談の例


■オンライン動画コンテンツ制作について
(自社サイト・udemy・youtubeなど)
■音声コンテンツ制作について
(Podcast・youtubeなど)
■キンドル電子書籍出版制作について
(ビデオキンドル出版など)

とにかく、やりたいことはあるけれど
そのカタチがわからない

・どんな仕組みを使ったらいいのか?
・どんなやり方が最適なのか?

・何からはじめたらいいのか?

そんな相談でも、60分でスッキリ整理されるだろう

■その他、方向性・差別化・グチ
 なんでもOKなのだ

画像16


素直・正直・誠実がモットー

そう、俺はドスピなので
「自分に素直・正直・誠実」がモットーだ

スピ系のあなたならわかると思う

一回、お試しで相談するにしても
どこの馬の骨かわからないと思うので

フェイスブックやこのnote.で
どんなやつか?

俺の投稿を見て
下調べして相談したほうがいい

意外と話しやすい、おじいさんかも知れない


Zoom相談のステップ

ステップ①
■LINEに登録する
(オレの見逃しが少ないのでLINEでお願いしている)

※または、フェイスブックで「スピ系コンテンツZoom希望」
メッセージとともに、友達申請のメッセージを送って欲しい

LINEは コノ下から登録してくれ
KPオンラインに登録)

画像9


ステップ②
■スタンプorひとことメッセージを送る
「スピ系コンテンツZoom希望」とか

ステップ③
Zoomの日程を決める

ステップ④
5,000円をお預かりする

ステップ⑤
Zoomで相談する、スッキリする

そんな流れだ


ドスピの動画クリエーター

<プロフィール>

木下悶々斎ひとし
動画エディター・出版プロデューサー・絵本作家
https://kemfun.com/
野の花アクセサリー作家

画像14


​ライフクリエーター
子離れ世代の暮らし創造舎
JJ倶楽部 代表
https://note.com/fel/n/ne48904943013

「大人の夢中を取り戻せ!」
大人夢中計画 代表

​2009年
動画プロモーションの黎明期から セミナー業界で12年間
累計200回以上のプロモーションに動画スタッフとして関わる。

2019年
その時の経験と、自分自身の挫折、失敗から
スピリチュアルメソッドを学び始める​
そして、今ドスピな活動をシェアをしている

画像10

・2008年動画業界で起業
・2009年 日本で最初のネット動画プロモーションにスタッフとして参加
・2011年 群馬県知事選挙候補者 プロモーション動画作成
・2011年 JR東日本 群馬ディスティネーションキャンペーン
 応援動画サイト作成
・2011年 群馬ドリームプラン・プレゼンテーション 2011  動画サイト
・2012年 群馬ドリームプラン・プレゼンテーション 2012 動画サイト

<自主開催セミナー>
・2008年 アマゾンDVD出版セミナー
・2009年 プロモーションビデオ作成セミナー
・2010年 先生業のためのiPhone動画講座(複数回開催)
・2017年・2018年 アマゾン・ビデオキンドル出版講座
・2019年 世界の中の日本 デンマークの教育現場視察 発表会 その他
・2020年
「発信のコワイをなくす」7Days Challenge
「オンラインコンテンツを作る」7Days Challenge
「絵本を出版する」7Days Challenge
「note.を始める」5Days Challenge
「お金のネガティブを知る」セミナー

<登壇セミナー>
・2013年 整体師のためのiPhone動画講座
・2015年 メルマガに動画を活用するセミナー
・2018年 カウンセラー・セラピストのiPhone動画講座

悶々としてる時間は オシマイにする

時間だけは、お金持ちだって貧乏だって
オトナだって、子供だって
みんな平等だ

悶々としている時間はオシマイにして
いっしょに次に進もうではないか

いっしょにピュアなエネルギーで
愛のメッセージを届け始めよう
ではないか

では、、、また

画像13




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?