主催者は、前に出ずに、貢献する。

この間、美容院に行ってきました。


2ブロックでバリカンを使うついでに、

その周辺の産毛も剃ってもらいました。


産毛というのは、油断すると、

産毛ではなくなってきます。

徐々に主張が激しくなってくるのです。


毛には、それぞれの毛で役割があります。

産毛にそんなに前で出られると、困ります。

髪の毛が目立つのはわかります。


役割意識を持ってもらわないといけません。


産毛には、肌を守る役割があるようです。

外のホコリなどから守ってくれるのです。


人間も、同じように役割があります。


場づくりでも、

主催者と、講演者では、

役割が違います。


講演者よりも主催者が目立っていたら、

なんか変な感じがします。

目立つのは、講演者です。


どっちがいいとかではないように思います。

それぞれに役割があるのです。


主催者、講演者、参加者、

それぞれの立場で、場を盛り上げよう!

ということです。


次回のイベントでは、

僕は、主催者の立場で貢献できればと思います。



P.S

今回のnoteから、より日常感を出して

ゆるく発信していきます。

何かの合間にパパっと読んでくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?