見出し画像

合法的にキュンキュンする


こんにちは。皆さんはこの自粛期間をどうお過ごしでしょうか。今回は新型コロナウイルスとはちょっと関係ない恋愛のお話をしてみようと思います。

皆さんは特定の恋人、パートナーはいらっしゃいますか?

今はいないという方も、いるよ〜!という方も、永遠求めてしまうもの、それは「胸キュン」ではないでしょうか。

中高生の甘酸っぱい恋愛……青春時代の淡い思い出……少女漫画のような恋の始まり……

いくら歳をとっていっても、キュンキュンしたい!という乙女心は誰しもが持っているのではないでしょうか。

現実問題、このご時世でキュンキュンするタイミングなんて、付き合う前のLINEだったりデートだったり数ヶ月の幻のようなものですよね。

私自身も今お付き合いをしているパートナーと1年が経ち、春夏秋冬のイベントを一通り終え、次のハードルが上がるなり、予算や規模が縮小するなりの「2周目」に入りました。もちろん長く付き合えるのは良いことだとは思いますが。

それでも今更求めてしまう胸キュン……友達の恋愛相談に乗ってはなんとなく羨ましいという気持ちになるんですよね。ないものねだりというやつです。


そんな中でパートナーがいる私が、誰か他の男の人とご飯に行くでもなく、合法的に胸キュンする方法をこの自粛期間の中で見つけてしまいました。

オンラインゲームです!!!安直!!!

(私が始めたのはPUBG)


というのも、誰にも会えないこの自粛期間中にオンライン飲み会などはよくやっているのですが、わざわざお酒を用意して部屋もいろいろセットして…という煩わしさもあり、最近はオンラインゲーム上で友達と会話をするようになりました。

最初はフレンドになって!みたいな軽いノリで始めたのですが、友達が今ゲームを開いているのか開いていないのかもすぐに分かって、結構プレイもコミュニケーションもとりやすいんです。


もちろん友達がいるときは一緒にプレイをするのですが、この撃ち合いゲームにどんどんのめり込んでしまいまして(周りのみんなはどう森で島づくりに励んでいるというのに…)

たとえその時友達がいなくても他人とオートマッチングで4人のチームを組んで戦えるようになっています。そしたらば大変。ゲーム上で優しくされるとキュンキュンしてしまうではないですか…!会ったこともない人なのに!!

詳しく本題に移りますと、上記のゲームはチームプレイなので協力し合って1位を目指そう!みたいな感じです。射撃を援護したり、攻撃を受けたら助けてあげたり。

そこで私が女であると知ってか知らずか、やはり世の中優しい人はたくさんいらっしゃるんですね。。特に自分が撃たれている相手を撃ち返してくれたり、誰かからの救護が必要な時に駆けつけてくれたりすると悶絶です。

私はまだ始めて1ヶ月も経たない初心者なのですぐ気絶するしすぐ殺されます。正直言って足手まといになってる!ぴえん!みたいになりやすいです。

そんな時さらに興奮するのがチャット機能。もちろん声を出して一緒に戦うことはできるのですが、見知らぬ人同士なのでメッセージで会話をすることが多いです。迷惑をかけてしまったときに謝ったりすると、「いいよ」とか「大丈夫」とか言ってくれるんです。(設定上CV豪華でめっちゃイケボ)

ゲームが始まるときに初心者でー…とか伝えると「一緒に頑張ろう」とか「僕が助けるよ」みたいなのも出てきて。。

そりゃ設定の中に含まれている会話の手段なのでそんなのはスワイプひとつで打ってることは重々承知なのですが、

たまーに、ちゃんとコメント打ってくれる人いるんですよね。他のチームのメンバーがみんな殺されちゃって私だけ生き残ったときも、退出せずに観戦しながら援護のコメントしてくれたりするともうそれは恋……


顔が見えないからこそ、その人の言動が第一印象になるからこそ、すごくキュンキュンするんです。一緒にプレイしているうちに、あ〜会ってみたいなと思う人もいます。それくらいジェントルな人が分かりやすく存在しているんです。オフ会の意義が25歳にしてやっと理解できました。


というわけで駄文にもほどがありますが、最近キュンキュンしてないな〜胸キュンしたいな〜という方は、ぜひオンラインゲームで素敵な王子様を見つけてみてください!笑

よろしければサポートお願いします。美味しいご飯を食べたい 誰かのために、社会のために私を活用していきます