見出し画像

長男の靴への不満から生まれた、素晴らしい結果。

最近、新しいサッカーシューズを買った長男。
履く度に、「紐がすぐ解ける、脱ぎ履きしにくい」とこぼす。
何度も結びなおさなければならないし、
脱ぎ履きの時も一度解かないといけないから、そりゃストレスだよね。
今は紐結びの練習中だから、
だんだん慣れてくるかなと様子を見ていたけど、
どうやら紐の表面が滑りやすい素材で、
紐自体の問題だったよう。



そこで、結びやすい紐ってあるのかな?とネットで検索。
なにやら、伸びる靴紐というものを発見。
これなら、脱ぎ履きはいちいち解かなくてもいいし、いいのでは?


ふと、自分も靴紐に悩んでいることを思い出す。
足裏に魚の目やタコができやすいので、
靴紐をギュッと締めて足をしっかり固定したいんだけど、
そうすると脱ぐときが、めちゃくちゃ固い。。。
毎回やるのが面倒になって、結局脱ぎ履きしやすい緩さのまま履いて、
再び足の裏トラブル発生の悪循環。。。


こ、これは、もしかしたらいいかもしれない・・・!
と期待を胸に、早速Amazonで
長男と自分用を購入。
到着後すぐに紐を買ったものに取り換える。
足を入れてみると…すごく固定されてる!…のに脱ぎ履きラクっっ!!!
紐結びも問題なし!

私は、おそらく人生で初めて、
「こんな素晴らしい製品(伸びる靴紐)を考えて作ってくれた人、本当に本当にありがとう…。」
と心から感謝した。



長男の靴への不満から、
自分の靴状況が改善されるという素晴らしい結果に繋がった。
肝心の長男の靴の感想は、「うん、…まぁまぁ。」らしい(-.-)
一見よくない出来事って
いい方向へ向かうきっかけだったりするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?