見出し画像

ヴァイブス値とは?


ヴァイブス値とは、飲む・食べると心と体が思わず小躍りするような感覚をヴァイブスと定義して数値化したもの。

そのみなぎる状況を音楽を聴いた心の振動(感情)が起こっていることに例えて、食べ物を食べた時にカラダ全身がどう響いて変化するかを独自の方法で計測し、ヴァイブス値(V値)として算出しています。

ヴァイブス値は-5.0〜5.0の数値で評価しています。こちらの記事では、ヴァイブスを上げる効果のあるV0.5以上のものをご紹介しています。

現代社会では、多くの人がヴァイブスそのものについての認識を失っているために、8割以上の食品がマイナス値になってしまっています。

ヴァイブス値0.5程度のヴァイブスちょい増しの食べ物から、ヴァイブス値2.0以上で食べた瞬間にヴァイブス爆上がりするレアな食品を探し求めてご紹介しています。

ヴァイブスとは?


本来の生き物すべてが持っている、生命力から生まれる振動。
この振動が高いと、躍動感やいきいきとした感覚が高まる。
この振動が無くなってくると、生きながら死んだような覇気のない状態になる。

現代社会、機械文明の中で多くの人が忘れてしまっている、この振動…

ヴァイブスを多く持つ食べ物を摂取することで、自分自身のヴァイブスを高めることができる。

ヴァイブスにも性質がある。波紋のように遠くまで届く/近くで作用する、力強い/優しい など、人や食品によって様々な個性があり、多種多様である。

ヴァイブス同士は共鳴し、さらなるヴァイブスを生み出す。

味覚的な美味しさとイコールではないが、ヴァイブスが高いほど美味くなる傾向がある。
いわゆる栄養素とは違い、生きるための根源的な原動力である。

ヴァイブス値の高い食べ物の特徴

・伝統的な製法で作られている。発酵食品など。
・成分がシンプルである。最低限の食品添加物。
・ヴァイブスが高い人/会社が作っている。
・ヴァイブスの高い土地で作られている。
・ヴァイブスの高い材料で作られている

ヴァイブスが上がるとどうなる?

・エネルギッシュになる
・仕事の効率が上がる
・寝起きが良くなる
・疲れにくくなる
・頭が冴える
・若々しくなる

ヴァイブス値の測定方法

レビュワーがレビュー対象の食品を食べて、体と感情に起こる変化を独自の方法で測定し、ヴァイブス値を算出しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?