見出し画像

Cycling Addict Vol,1のこと

4月11日(日)大阪のヒルクライムでは有名な「十三峠」をコースに、われわれFEELCAPのイベントを開催しました!

今回の趣旨は、


人数限定のサロン的なイベントですので、今回は長い距離を走るのではなく、プロとの交流・アドバイスを受けていただけるイベントとなります。登りに自信がある”剛脚”の「プロと勝負したい!」方や、ポジションや登り・降りが自信がないので「アドバイスが欲しい」初心者の方まで”自転車が大好き”な方であれば、どなたでも参加していただけます。

という、ギャンギャン走るというよりも、みんなで自転車を楽しもうよ!という感じ寄りのイベントです。

ともあれ、参加していただく方には満足してもらいたい!という使命がありますので、今回は一流どころを集めました!

画像1

マトリックスパワータグより吉田隼人選手

画像2

Team ZENKOの辻善光選手

画像3

RAPHA大好きインスタグラマーのイクタサン

画像4

当日はお天気も良く、午前10時の受付開始でしたので、われわれは9時にスタート地点のフランシージェファーズカフェに向かいました。

画像5

われわれが1番乗りだろうと思っていましたら、すでに、辻選手と吉田選手が、到着していました! (プロ意識高い!すごいなぁ。。。)

画像6

画像7

と思っているのもつかの間、参加者が続々と集合するではありませんか!
多分、この頃9時半ぐらいかと。。。

画像8

出発前にみなさんでパチリ

今回は女性の参加者や、「十三峠」が初めての方が3名ほどおられて、内心(大丈夫かな。。。)と思っていましたが、この余計な心配がのちにちょっとした失態になることは知る由もなく。。。

画像9

僕たちは受付の後片付けを済ませて、追っかけで車で「十三峠」を登ります
「まぁ、出発したばっかりやし、20分ぐらいゆっくりしてから行くか」と

画像10

車でどんどん上を目指します

画像11

いい眺め

画像12

そろそろこの辺で追いついても良さそうなのですが。。。

画像13

あれ、あれれ、あれれれ。追いつかない(汗)

画像14

僕たちが着いた頃には、みなさん登りきっておられて、
辻さんも吉田さんも「普通に速いです」と。
結果、みなさんの登りの写真は1枚も撮れておらず。。。
(すみません!!)

画像15

頂上でもパチリ

画像16

辻さんの、登りと降りのワンポイントレッスン

画像17

僕たちが先に降って、みなさんの写真を撮ろうと思っていたのですが!
降りスタートしちゃいました。。。
なので、降りの写真もありません、すみません!!(2回目)

画像18

みなさん降りもとても早く、お昼ご飯前の辻さんのワンポイントレッスン再び。

画像19

お昼ご飯は、フランシージェファーズカフェの2階の一角を貸切で。

画像20

画像21

画像22

画像23

お昼ご飯は、BLTサンドイッチとドリンクとバームクーヘンです。フランシージェファーズ様からのご好意で、リフレクター(くるくる足に巻くやつ)をいただきました!

画像25

画像26

画像27

画像28

画像24

お土産は、BOOSTSHOTとテンダージューシーバイク様からFRUGELのセット!そしてFEELCAP。

皆さま本当にお疲れ様でした!
われわれも今回初めてのイベントで、反省点はいっぱいありますが、
次はより良いイベントになるようにパワーアップしますので、お楽しみに!!

2021年もどんどん新作を出しますよー

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?