見出し画像

Cycling Addictのこと

今日は僕たちFEELCAPが主催するライドイベントの告知です!

以前より、自転車やランニング、トレランなどの催事に出店することはあったのですが、今回は自分たちでライドイベントを企画してみました。

まぁ、なぜ今回イベントを企画してみようと思ったかと言いますと、ものづくりのメーカーがあんまりイベントとかってやってないな、このコロナ禍でイベント自体が少なくなってきていて、でもイベントに出たい人はいっぱいいるなぁという状況を微力ながらなんとかしたいな、という単純な動機です。

”Cycling Addict"

今回のイベントの名前ですが、直訳すると”自転車中毒”なのですが、それほどタイソウなものではなく、”自転車好きならおいでよ”っていう感じのイメージのほうが近いです。

しかし、エントリー費をご負担していただくからには、ロケーションや、ゲストライダーも一流どころをセッティングして参加者に満足していただきたいな、というのが企画段階で唯一決まっていたコンセプトです。

画像1

今回は、大阪のヒルクライムでは有名な「十三峠」をコースに、ゲストライダーとしてJ プロツアーに参戦しているチームマトリックスパワータグより吉田隼人選手と、数々のトップチームでスプリンターとして活躍されたTEAM ZENKOの辻善光氏、自転車系インスタグラマーとしても1万人のフォロワーがおられるイクタサンをお迎えしました。

画像3

ゲストライダーのレベルはかなり高めですが、今回は速さを競うのではなく、登りに自信がある”剛脚”の「プロと勝負したい!」方や、ポジションや登り・降りが自信がないので「アドバイスが欲しい」初心者の方まで”自転車が大好き”な方であれば、どなたでも参加していただけます。

画像2

ライド後は、大阪ではすでにサイクリストであれば一度は行ってみたい、Francy Jeffers Cafeでのお昼ご飯をご用意しております。
また、もちろんFEELCAPのサイクリングキャップもついてきます!

今回、僕たちの初めてのイベントで至らないところもあるかもしれませんが、お時間ございましたらぜひぜひご参加ください!

エントリーページ
https://www.feelcap.jp/?pid=158066591

2021年もどんどん新作出していきますよー

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?