見出し画像

珈琲ぶれいく〜血液型バージョン〜

こんにちは。

少し難しいお話が続きましたので休憩をはさみましょう。

みなさんは、血液型でそんなことよくある〜!って思ったことがないですか?
そこで、今回はそんな感じ〜!って笑える、血液型あるあるをご紹介!!

画像1


【A型】

・断るのが苦手
・興味がないと動けない
・だからやる気になるまで時間がかかります
・でも一度取り組んだら、やる、やる、やる
・些細なことに優柔不断
・完璧主義者。完璧で亡くなった瞬間どうでもいい
・寂しいがりや
・でも一人の時間も欲しいの
・内心傷ついてるけど平常心を装います
・結構テキトー
・そして結構めんどくさがり
・必ずしも部屋がおしゃれできれいなわけではない
・几帳面?変なところだけね
・たくさん我慢します。結構無理します
・そのストレスはお持ち帰り~
・それを親しい人にだけぶちまけます
・好きな物には超一途。他の物には興味なし
・買い物の成功率は五分五分
・基本、親しい人の前ではダラダラ
・家で気に入らないとブーッとふくれる
・嘘は苦手。
・隠し事も大嫌い
・昨日まで「嫌い」。次の日話す「あれ、このこいいこ」
・近づかれすぎると逃げたくなる
・自分のこと好きな人が好き
・というより自分を分かってくれる人が好き
・テンション低いときは話しかけんなオーラ―満載
・話しかけたらクソ冷たい
・何かしてないと落ち着かない
・でもホントは怠けたい。めっち怠けたい


【B型】

・親しくなるまで時間がかかる
・親しくない人に優しく、親しい人には冷たい
・つまり冷たいのは親しい証拠
・でもそれも愛
・友達が好きで、一緒になにかしたがる
・沈黙作業好きだけどすぐ飽きる
・しかも唐突に理由もなく飽きる
・興味のあることには一生懸命
・興味がないことは基本的にスルーしちゃいます
・やたらカバンが重い
・いらないものを持ち歩く
・A型の人に「B型です」って言うのがちょっとこわい
・我慢して我慢して我慢して、爆発
・ただ気分で全てを解決し、乗り越える能力もある
・楽天家
・顔に出る
・自由奔走
・個性的な誉め言葉
・感情のスイッチは常にフル稼働
・毒を平気で吐くけど、もろい心
・話飛ぶけど自分の内では繋がっている
・血液型占いは嫌いです
・一カ所に注ぐ集中力がすごい
・「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本理念
・察してくれない人に出会うとちょっとストレス
・空気が読めないんじゃなくて敢えて読まない
・基本めんどうくさがり
・争いごとは苦手。というよりやっぱ面倒
・どうでもいいって言いつつ、どうでもよくないことがある


【O型】

・部屋が汚い
・ベットの下が汚い
・でも片付け始めるととことんやる
・なぜか本棚はいつも奇麗
・公共の場は奇麗に使うorする
・友達の家も奇麗にする
・基本的なやる気がない
・でも一旦火がつくとスゴイ
・でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめた
・変なトコに異常なこだわりを持つ
・洗濯物はタンスに入れず、朝起きたらその中からチョイス
・家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
・興味があったものが急に有名になると一気に冷めてしまう
・気配り上手
・しかも地味&ささいな
・ギリギリまでやらない
・昔の自分を思い出してあああああああとなる
・けんかはしないというか面倒くさいから先に謝る
・悩み事は聞き役。自分の悩みは放さないのがデフオ
・今日怒ったことも寝ると忘れる
・忘れついでに大事なことも忘れる
・同属嫌悪に陥る
・笑には敏感な方
・口癖は「眠い」
・財布の中身はお札よりレシートの方が多い
・スケジュールは書くが見ない


【AB型】

・好きなものに一直線
・興味のない事には見向きもしない
・変な才能を持っている
・切れると黙る
・割と常識人。という目線で観るとやっぱり変
・何かに取りつかれたように作業をする
・猫みたいな性格である
・親しい相手に対しドSでツンデレ
・大人数は嫌い
・変なところで神経質
・AB型は基本仲が良い
・基本一部除いて無関心
・人の話は部分部分しか聞かない
・イラッてすることあるけど表に出さない
・面倒くさい
・争うのも面倒くさいので結構八方美人
・不満があってもいちいち言わない
・しばらく黙って耐えてみる
・言いたい事たくさんありすぎ頭がぎゅんぎゅんしまくったけど
 行動に移す労力がめんどくさすぎてまぁいっか
・話しあいとか手間かける事なくそっと離れる決意をする
・疲れたとたんに黙る
・お腹が空いても黙る
・疲れたなぁという気持ちで頭がいっぱいになり
 他のことを考えられなくなる。
・話しかけらた事は全部右から左に受け流す
・相槌は「へぇ~」とシンプル、全自動もモードに切り替えです
・口が悪いのは心を許している証拠
・返事が適度なのも信用している証拠
・気に入った人の前では基本的にだら~っとしている
・起こると正論を言う

いかがでしたか?
面白かったと思ったら、
♡をクリックしてくださいね❤

この記事が参加している募集

💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖