見出し画像

デカ足はデザイン選り好みできず…

本日は靴を4足購入した受取日…

先程到着しました…

わたしの場合は、足がでかくて28.5〜29.0cmあるので、基本的に靴の選り好みが出来ず、ここ10年以上はホーキングの靴ばかり購入しています…

同じ悩みの人は多くて、昨年夏から、ある靴店のHPでも10インチのものが品切れで、それでも仕方なく、デザインがイマイチなものを昨年購入…

4月になり、そこそこマシなデザインのものが品切れから復活したので、今回購入…

都合6足のカジュアル系をストック…
これで、あと5年程度は大丈夫かと…

紳士靴系は1足ストック…
仕事柄、あまり紳士靴系は履かないので、これでよし…

個人的には、男性のデカ足の市場はあると思うのですが、ここにマッチする靴って少ないんですよね〜♪

もちろん海外は多いのですが、ネットで取り寄せてもサイズの認識が違うのか、さらに大きかったり、はたまた小さくてギチギチだったりと、なかなか予期したものと違うものだったりします…

まあ、デザインを多くすると売れ残りも多くなる可能性も高いので、無難なデザインで長期的に同じデザインのホーキングを選んでいる人は多いのだろうけど…

日本国内の紳士靴デカ足市場は、もっと開けても良いと思うのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?