見出し画像

情報は思わぬところで流通している…

昔、中野区本町の一軒家に一人で住んでいたことがあるんですが、その隣の家の人に入居時に挨拶に行ったときに、驚いたことがありました…

そのお隣さんと、わたしの職場に併設している郵便局の局長さんがお友達らしく、そのお友達からわたしの公言していない勤め先の情報も全てご存知だったんですよね~♫

この地区の住居の中には、ある党の国会議員の選挙ポスターが貼ってあったりしたので、その政党のネットワークって思わぬ個人情報まで筒抜けだったのかと思いましたね~♫

わたしの本業と、併設されている郵便局とは全く別組織で組織的なつながりはないはずなんですけど、本業に関係する個人情報が場所だけ併設する郵便局の局長に漏れているわけで、きっと本業の組織の中にも情報の横流しをする人が沢山いるのかもと思っている次第…


まあ、このようなニュースが流れていますが、顧客情報がどこに漏れているのかは実態はわかりませんが、多いのではないかと推測はできそうです…

わたしが中野区に住んでいたのは、もう15年以上前ですが、個人情報や顧客情報に厳しくなった昨今でも、どこまで改善しているやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?