見出し画像

足元みてるタクシーアプリ

「GO」というタクシーを呼ぶソフトですが、ここ数日の雨でタクシー呼ぼうにも捕まらず…

タクシーが近くにいる表示はあるけどダメな様子…


何回かトライしていると、写真(iPhoneでキャプチャーしたものをトリミングしました)のようなメッセージが表示…

画像1


以降、何度かトライしても同様のメッセージが表示…


一度「優先パスを利用する」を押したら、クレジットカードの入力を促す画面が…
そんなの急いでいるときに無理だよね~♬
とはいえ、優先パスを利用すると780円を追加請求されるらしい…


「足元見やがって!」感がするのと、かなり頻繁に利用しているユーザーにとっては、固定客に対してこれはないよね~的な怒りも…


結局、タクシーの存在が画面上に見えていても、かれらはこの優先パスの代金目当てで、そうではない客を乗せないということなんですね~♬ 商売っけはあっても、やりかた汚いな~♬


とはいえ、通常わたしの自宅からだと、駅までメーター料金500円、これに迎車料金300円で、基本的に800円です。これに780円追加されるって結構痛手というか酷さ倍増…


もう頻繁にタクシー利用するのはやめようかな~♬


ついでにデメリットをいうと、せっかく目的地を入力しても、それでも何処かを聞いてくる運転手もいたりします。また、近場であることから、わざわざ信号に引っかかるように走って、時間と距離を稼ぐ人もいますね~♬


まあタクシーを使う場合は、電車に乗り遅れそうだからタクシーを呼んだりするけど、その呼んだタクシー待ちで10分以上とか、呼んだ意味がないこともありますね~♬


最近多いのが、せっかくタクシー呼んだのに、乗る人を確認しないで、他人を乗せていくという事態も…


まあいろいろありますね~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?