見出し画像

FBのアカウントロックが頻発…

何故にロック?

コロナ禍になって以降、かなりの頻度でFB(フェイスブック)のアカウントロックが現れるようになりました…

だいたい1月に1回程度発生し、その度にパスワードを変更している始末…

わたしの経歴なんぞは、ネットの色々なところにUPされているので、本気で探そうとしたら、直ぐに判明するというもの…

FBにも、そんなに深刻な個人情報は掲載してないので、他人が見ても「あっ、そう…」って感じなのだと思うのだけど…

FBも長年ユーザーだけど、アカウントロック関係は本当にここ3年程度で頻度が半端ないんですよね~♬

残る原因はこれかも?

今日もFBのアカウントロックがかかってまして…
こんなに頻発するって、第三者が閲覧しようと画策しているより別の原因なのかもと思うようになりました。

わたしの場合は、PCもFBを開いたままにしたり、個人用スマホもiPhone2台、iPad1台、FBのアプリを長時間開いたままにしていたり…

多分、アクセスが自宅のネット回線、キャリアの違う回線など、複数同時でアクセスしているのと、端末の泣き別れ、つまり一つの端末は自宅に、もう一つは職場と言った感じで、複数の場所で複数の違うルートで繋がっている状態だから、FB側が別人がアクセスしてきたと勘違いするのかも…

同じような環境で使っているTwitterは全く問題ないんだけど…

とりあえず、FBにアクセスする端末を固定化して様子をみるかな~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?