見出し画像

note解析:今週ビューが1/3となった原因

noteを始めて1月半。早くもスランプですw
いずれ、こういう日が来るだろうと予想はしてました。しかし、早すぎです。最早スランプというより、完全に実力不足ですね。

まずは先週のStatsから。

Mリーグ記事が冴え渡った先週w

特にTopビューの「Mリーグの麻雀解説に関する考察」は、自分でもうまく書けたなぁと自画自賛な1本です。元ネタがZero天鳳十段、沖中祐也プロ(最高位戦)の良記事↓ってことが大きいですね。それと、羽生さんの将棋解説動画を貼ったのも勝因か。あれれ? 自分の力ではないってことじゃん(泣)

では今週のStats

新規Mリーグ記事がないとこんな感じ

通常の1/3…逆シャア専用機です。いわゆる普通のモビルスーツですね。
Mリーグはシャア専用ってことが証明できましたw
ひとつ嬉しかったことがあります。「麻雀漫画の一日」という記事で、かわぐちかいじの「プロ」というふるーい漫画を取り上げたのですが、かなりの高評価を頂きました。一時期"#推しの青年マンガ"部門で人気ランキングイン。
麻雀漫画ってマイナー分野だと思っていたので、びっくりしたなぁ。

そろそろ私も、Mリーグ記事に於いて禁断の果実と言われる"雷電"を取り上げる時期が来たようですねw
うん、燃えさかる未来が見える…
燃え過ぎで真っ白な灰にならないよう、気をつける所存でございます。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?