見出し画像

チーズ味柿ピー、朝倉康心、および木原浩一Mリーグ動画のロスに落胆な一日

別にシュールなタイトルを極めようとしている訳ではない。今年も晩秋になり、物悲しさが増して来た今日この頃、このロスが本当に悲しいんだ。
そう、チーズ味柿ピー、朝倉康心、木原浩一Mリーグ動画が姿を消してからというもの、私の人生の楽しみが一気に半減してしまったと言っても過言ではない。いや、過言かもしれない。はっきりいうが言い過ぎた、ごめん。
でもね、毎日食べていたお菓子や、登場を楽しみにしていたMリーガー、Upを楽しみにしていた麻雀動画がなくなると、少し悲しい。同レベルで語っていいかどうかは置いといてさ。

では、まずいちばんの悲しみw三幸製菓の↓から語りましょう。

このリンク貼るためにAmazon見たらディスコンってわけではないらしい。でも、近所のスーパーでは売られていない。¥198-位で売ってて、週に2袋くらい買ってたんだけどなぁ。たまに品切れになる位には売れてたんだけどなぁ。
「なんで取り扱いを停止したのっ?」
とスーパー仕入れ責任者に問い詰めたい気持ちをぐっと抑え、その理由を考えてみた。
大規模な火災起こして、安全管理が問題になったってことは少し関係あるかも。スーパーからしてみれば「うーん三幸さんはアレだし…やっぱしばらくは亀田さんにしとくかぁ」みたいになっちゃったのかも。
もう一つはコスト面。この柿ピーは、贅沢にもアーモンド入っちゃってるんですよ。柿ピーなのにアーモンド。素敵でしょ?やっぱチーズにはアーモンドですよね?それを通常柿ピーと同じ価格帯で実現してるってわけ。買うでしょ?間違いなく買うでしょ?
でも、無理してたのかもしれない。柿ピー6袋入りは激戦区だ。値上げすると間違いなく売れなくなる。亀田のわさび味にシェアを奪われることは明白だ。だから生産を縮小させたのかもしれない(泣)

柿ピーオタクっぷりの披露はこのへんにしておいて、次は朝倉康心ロス。
なんでパイレーツは朝倉康心を首にしちゃったの?トキのコスプレしたり、馬みたいな髪型にしたりして、がんばってたじゃんw
Mリーグ2022までのレギュラーシーズンレートはR1442、平均獲得ポイントは-1.9。偏差値49。そりゃ天鳳位2回とってる人にしては、不甲斐ない結果だと思いますよ。でもまだ100半荘で、平均よりちょっとだけ下ってレベルじゃないですか。石橋さんは仕方ないと思いますよ。誰かは入れ替えなきゃいけないんだし、偏差値でいうと36.6なんだから。
うーん、やっぱりツイッターでのヘラりが印象悪いのかなぁ。個人的にはアレくらいヘラって当然って気もするし、そこが朝倉康心の魅力でもあるんだけどw
なんにせよ残念。雀魂と最高位戦でがんばって、次期雷電メンバーとして、パイレーツをギャフンと言わせちゃって下さい。まあ、雷電入りはないかなw

朝倉康心オタクもみっともないのでこの辺にしておいて、最後は今回一番の主題。
ハゲちむっMリーグマニアクラブ復活させて!な件。
これは木原浩一プロ(協会)とZero天鳳十段、今は沖中祐也プロ(最高位戦)がYoutubeにて公開していた、非常にクオリティが高い動画シリーズ。例えば朝倉康心編だと↓

どの動画も素晴らしいんです。一時期、私はMリーグを見逃しても、これだけは見てましたw Mリーグ長いし、Abemaプレミアムも麻雀と将棋以外見ないから契約も切りがちだしw

おそらくネタ不足ってのと、労力の割に視聴数が伸びなかったってのが理由なんでしょう。Vtuberとコラボしてたほうが楽だよね。視聴数も段違いで伸びるよね。
でも木原さん、1シーズン2,3本でもいいから好プレー集みたいな切り口で動画アップしてくださいよ。このクオリティーは木原さんくらいにしか作れないんだから。
動画は永久に残るから、木原プロの麻雀解説の素晴らしさを世に知らしめることに繋がっていくと思うんです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?