見出し画像

元とは

タイトル画像は「あたしたちのスカート短すぎっ!」ですっ!よもやお主ら「だ、だまされたっさ、さ詐欺だぁ」とか思っていまいな?
はい、サムネ釣りっす。

私のノートはタイトルが長い、異様なほど長い
「PCオタクの異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてVAIO C1を愛するようになったか」
「…Ok了解した、スイス銀行の口座に入金してくれ。入金確認でき次第、依頼遂行する。口座は565132 「コルゴ13二」だ。エヘへ、覚え安いだろ…」

まぁ、ぶっちゃけると奇をてらったってやつっす。私はnoteじゃ新参も新参、昨日今日生まれましたってくらい新参だから、"奇をてらわないと"とてもじゃないけど読んでもらえそうない。
効果の程は確かにあったような…でも、こんなのは長続きするはずない。
ってことで、じゃタイトル短くしるわ、「あたしたちのスカート短すぎっ!」のタイトル画像で詐欺るわって考えた私はバカでーす。

ちな上のタイトルはスタンリー・キューブリックの名作映画
、Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb
の邦題ー博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったかーのパロディ
下のタイトルはゴルゴ13が依頼者へ伝える定番セリフに、オチつけたもの。このオチ秀逸じゃないっすか?私のnote人生における最高のオチですわ、エヘヘ

タイトルは短いのに、タイトル語りの前フリは異常に長い…短いタイトル意味ね~な~
今回語るのは私のプロフィール「元技術者」の"元"の話。
この"元"ってのは便利な漢字で、要は前にしていた仕事上の肩書等につける。拡大解釈すれば仕事でなくても良い。人生で経験したことなら使っていい。…ホントはダメ?ま、嘘ではないよねって感じだし。使っても許す人は許すハズだ。

例えばこう使うんだよ?
俺、元モテ男ッス→赤ん坊の頃、近所のおばさんに「まぁーかわいい♪」ともてはやされた。
自分、元警察官であります→日本を揺るがすほどの大事件を起こし、懲戒免職。
あたしってば元ギャル→年食ってババァ
とまあこんな感じ。要は現在と正反対でも問題なしってことなのだ。

さてついに本題。マイ・プロフィール、"私=元技術者"は、じつは何者か?
ここで赤裸々に告白してみる。
元数学科→大学でね。部活メインだったからほんのちびっとだけね。無論、教職課程などとってない!
元通信開発担当→とあるICのファームウエアを作っただけ。単なる雑用。
元SE→システムの上流設計のみ。下流の技術満載な話についていけず。
元にちゃんねらー→コテハンですた、てへぺろ
現ノーター→生まれたての赤ちゃんレベル。

さ~語った、語った。赤裸々とはこういう暴露のことを言うだYOガーシー
いやガーシーは他人語りしかしないカー他人の褌

以上終わりでーす、はい、かいさーん

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?